1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 働くパパ・ママに「出世魚」の海鮮丼で縁起を担ごう!

働くパパ・ママに「出世魚」の海鮮丼で縁起を担ごう!

働くパパ・ママに「出世魚」の海鮮丼で縁起を担ごう!のタイトル画像

東京プリンスホテルでは、新春特別企画として、増上寺、芝大神宮、愛宕神社の協力のもとに「新春開運レストランフェア」を開催するそうです!“縁起の良い”メニューがずらり!
初詣の後にお食事するのはいかがでしょう?

初詣後に、お食事はいかが?

東京プリンスホテルで開催される「新春開運レストランフェア」。
ホテルがある芝公園エリアは、徳川家の菩提寺・増上寺など江戸の面影を残す初詣スポットが多く点在し、新年には多くの方が参拝に訪れるそうです。

・勝運にご利益があるとされる増上寺
・縁結びにご利益があるとされる芝大神宮
・仕事運にご利益があるとされる愛宕神社

この3つの神社の協力のもと、企画されているので、ご利益も十分!?

どんなメニューがあるのか?をご紹介したいと思います。

働くパパ・ママに「出世魚」の海鮮丼で縁起を担ごう!の画像1

私のおススメは、なんと言っても「海鮮丼」!
成長にともなって名前が変わることから“出世魚”として知られるブリがふんだんに乗っています!

見た目の美しさもさることながら、「出世運上昇祈願メニュー」だなんて、ぜひ夫に食べてほしいですね(笑)。

他にも、健康・長寿の象徴といわれる海老を紅白に仕上げ健康運上昇を祈願する中国料理、“赤いフルーツ”を使用し恋愛運上昇を祈願するスイーツなど、バラエティー豊かな開運メニューがずらり。

【開運メニュー】
出世運上昇祈願  “出世魚”の海鮮丼
健康運上昇祈願  健康・長寿の象徴といわれる“海老”を紅白に仕上げた中国料理
恋愛運上昇祈願  恋愛運アップ食材“赤いフルーツ”を使ったスイーツ
金運上昇祈願   金運アップ食材“鶏肉”と“牛肉”を使用したブッフェメニュー
幸運上昇祈願   2016年の幸運色“若紫色”と“天色”を使用したノンアルコールカクテル
全体運上昇祈願  「目出鯛(めでたい)」縁起物“鯛のかぶと煮”の和定食

働くパパ・ママに「出世魚」の海鮮丼で縁起を担ごう!の画像2

ホテル周辺の初詣スポットは?

働くパパ・ママに「出世魚」の海鮮丼で縁起を担ごう!の画像3

また、有名ですが、この3つの神社、行ったことない方もいるのではないでしょうか?

■増上寺 <ご利益:勝運>
明徳4年(1393年)創建の浄土宗の大本山。
徳川家の菩提寺として栄え、「徳川将軍家墓所」には6人の将軍と正室・側室が眠っています。

■芝大神宮 <ご利益:縁結び>
伊勢神宮天照・豊受大神を勧請して平安時代に創建された歴史ある神社。
江戸時代には「関東の伊勢さま」として数多くの人々の崇拝を受けました。

■愛宕神社  <ご利益:仕事運>
慶長8年(1603年)、徳川家康公が江戸の防火を祈願して創建した神社。
参道の急な石段は、家光が馬で駆け上がって梅の枝を採ってきた家臣を讃えたことから「出世の石段」と呼ばれています。

どこも、徒歩10分以内の場所にあるので、初詣の後にゆっくりお食事はいかがでしょうか?

東京プリンスホテルの公式HPはこちらから

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

マコ

グルメ大好きなママです!ママがほっと一息つけるグルメ情報やトレンド情報を発信していきたいです!
子どもと一緒に楽しめるカフェ、ママのためのリラックスカフェ、マ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 働くパパ・ママに「出世魚」の海鮮丼で縁起を担ごう!