1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 干支ケーキ「おめでとうでござる」で新年を祝おう!

干支ケーキ「おめでとうでござる」で新年を祝おう!

干支ケーキ「おめでとうでござる」で新年を祝おう!のタイトル画像

リーガロイヤルホテル(大阪)のテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」では、2016年の干支、申(さる)をテーマに、新年にふさわしいおめでたいケーキ「おめでとうでござる」を、2015年12月31日(木)から2016年1月31日(日)まで、1日3台の予約限定で販売するとのこと!これは必見です!

愛らしいおさるの干支ケーキ「おめでとうでござる」

新春スイーツは、各ホテルやケーキ屋さんから、数多く出されていますが、「これは…!」と思う可愛いケーキがあったのでご紹介したいと思います!

干支ケーキ「おめでとうでござる」はリーガロイヤルホテル(大阪)の「グルメブティック メリッサ」で販売されるもの。
本日より、ケーキのお渡し期間となっているようです。

チョコレートムース、バナナムース、パウンドケーキで、新年を祝う干支ケーキは、なんと言ってもおさるの顔がとってもキュート!
サプライズで買って行ったら、家族もきっと喜ぶことでしょう。
また、親戚などの集まりにも、おもてなしとしてピッタリな一品です。

また、ケーキの表面にチョコレートを吹き付け、ふわふわとしたさるの毛なみを表現。
おさるの首元には、しめ縄をイメージして絞ったキャラメル風味のホイップクリームと、紅白の「御幣」をイメージしたプレートチョコレートを飾っています。
ホイップクリームの下には、おさるの好物といわれるバナナのスライスが隠れているなど、パティシエのこだわりと遊び心がいっぱい!

干支ケーキ「おめでとうでござる」で新年を祝おう!の画像1

ただし、店頭での購入はできず、基本的には3日前までの予約制になっています。

■干支ケーキ「おめでとうでござる」 概要
【販 売 場 所】グルメブティック メリッサ(1階) 10:00~20:00
【予 約 期 間】2015年12月26日(土)~2016年1月28日(木) ※予約限定
【お渡し期間】 2015年12月31日(木)~2016年1月31日(日) ※1日3台の限定販売、日前までのご予約制
【 価  格 】 本体価格10,000円 (消費税込 10,800円)
【 サ イ ズ 】 おさるのケーキ部分:直径約13.5㎝ ※4~6名で切り分けられる大きさです

他にも、こんな新春スイーツ!?

他にも、2016年の干支である「申(さる)スイーツ」はたくさん!
いろんなお店を覗いてみるのも楽しいですね!

みなさん、良いお年を!

リーガロイヤルホテル ホームページ

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

マコ

グルメ大好きなママです!ママがほっと一息つけるグルメ情報やトレンド情報を発信していきたいです!
子どもと一緒に楽しめるカフェ、ママのためのリラックスカフェ、マ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 干支ケーキ「おめでとうでござる」で新年を祝おう!