先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」のタイトル画像
公開 2015年12月27日  

先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」

624 View

小田急グループの小田急箱根ホールディングス株式会社が、箱根エリアを中心としたホテルや美術館、和・洋の飲食店などと協力し、17回目となる「箱根スイーツコレクション 2016春」を、2016年2月1日(月)から4月10日(日)まで開催します。


今年もあとわずか…2016年に向けて!

今年も、残りわずかですね。
クリスマスが終わると、すぐに年末か新春の話題が盛りだくさん!

箱根エリアで、期間限定の「箱根スイーツコレクション 2016春」が開催されるとのことで、
スイーツ好きとしては、これは見逃せません(笑)

詳細をご紹介したいと思います!

先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」の画像1
リボンスイーツが35種類も!!

今回のテーマは、お客さまへ感謝の気持ちをこめた「リボンスイーツ」!だそう!

箱根エリアで活躍するシェフ・パティシエが創作したオリジナルスイーツを、キャンペーン期間限定で楽しめるんだそう!
それ以外にも、いろいろなキャンペーンがあるのでご紹介したいと思います。

「Thanksプレゼント」
参加全店舗において、店舗ごとに用意するお菓子やノベルティなどをプレゼント!

「箱根でプチ贅沢プレゼントキャンペーン」
シェフからのメッセージ入りの特別なカード(シリアルナンバー入り)を集めて応募すると、カードの種類に応じた賞品が、抽選で合計82組158名にプレゼントされるそう!

先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」の画像2
スイーツコレクションの小冊子!(イメージ)

箱根は魅力がいっぱい!!

箱根町は富士箱根伊豆国立公園の中央にあり、都心からのアクセスがよい観光・温泉地として知られています。四季折々の自然の景色は美しく、美術館・博物館、その他レジャー施設、また正月の箱根駅伝をはじめイベント・祭事も多く、1年を通じて楽しめます。

と、語られるように、箱根は魅力がたくさんある場所。
私も、何回か旅行に行ったことがあります。

2月のスイーツコレクションに合わせ、ここは押さえておきたい!というポイントもご紹介したいと思います。

1.なんといっても魅力ある「箱根温泉」
「箱根十七湯」と言われるほど、多くの温泉地があるのが箱根の魅力。
なんと1日2万5千トンもの温泉が湧き出ているというのだから驚きです。
泉質も、約20種類もあり、多くの効能が期待できるのもうれしいですね。選ぶのにとっても迷ってしまいます。

2.言わずと知れた、「彫刻の森森美術館」

ここは、何度も行っている場所なのですが、本当に様々な種類のアートに触れることができ、とても素晴らしいです!何時間もかけて、時にはカフェで休憩をしながら、ゆっくりゆっくり回るのがオススメ!
広い場所で自由に芸術に触れられるのは、お子さんにとっても良い機会になるのではないでしょうか?

3.やっぱり並んで乗っても楽しいロープウェイ!!

子どもたちと一緒に行くのであれば、名物乗り物「箱根ロープウェイ」ですね。
初めて乗った感覚、わくわくする気持ち、ぜひ子どもたちにも一緒に楽しんでほしいものです。
添え以外にも、ゴンドラが展示されていたり、自然を楽しんだりできるのもいいですね。


他にもたくさんの魅力がある箱根エリア。
なんだか、箱根でゆったり温泉につかって、そしてスイーツもたくさん楽しめちゃうなんて、とっても素敵です。
年明けの旅行を予定されている方は、この時期に合わせて計画を立ててみるのもいいかもしれません!

Share!