1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」

先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」

先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」のタイトル画像

小田急グループの小田急箱根ホールディングス株式会社が、箱根エリアを中心としたホテルや美術館、和・洋の飲食店などと協力し、17回目となる「箱根スイーツコレクション 2016春」を、2016年2月1日(月)から4月10日(日)まで開催します。

今年もあとわずか…2016年に向けて!

今年も、残りわずかですね。
クリスマスが終わると、すぐに年末か新春の話題が盛りだくさん!

箱根エリアで、期間限定の「箱根スイーツコレクション 2016春」が開催されるとのことで、
スイーツ好きとしては、これは見逃せません(笑)

詳細をご紹介したいと思います!

先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」の画像1

今回のテーマは、お客さまへ感謝の気持ちをこめた「リボンスイーツ」!だそう!

箱根エリアで活躍するシェフ・パティシエが創作したオリジナルスイーツを、キャンペーン期間限定で楽しめるんだそう!
それ以外にも、いろいろなキャンペーンがあるのでご紹介したいと思います。

「Thanksプレゼント」
参加全店舗において、店舗ごとに用意するお菓子やノベルティなどをプレゼント!

「箱根でプチ贅沢プレゼントキャンペーン」
シェフからのメッセージ入りの特別なカード(シリアルナンバー入り)を集めて応募すると、カードの種類に応じた賞品が、抽選で合計82組158名にプレゼントされるそう!

先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」の画像2

箱根は魅力がいっぱい!!

箱根町は富士箱根伊豆国立公園の中央にあり、都心からのアクセスがよい観光・温泉地として知られています。四季折々の自然の景色は美しく、美術館・博物館、その他レジャー施設、また正月の箱根駅伝をはじめイベント・祭事も多く、1年を通じて楽しめます。

と、語られるように、箱根は魅力がたくさんある場所。
私も、何回か旅行に行ったことがあります。

2月のスイーツコレクションに合わせ、ここは押さえておきたい!というポイントもご紹介したいと思います。

1.なんといっても魅力ある「箱根温泉」
「箱根十七湯」と言われるほど、多くの温泉地があるのが箱根の魅力。
なんと1日2万5千トンもの温泉が湧き出ているというのだから驚きです。
泉質も、約20種類もあり、多くの効能が期待できるのもうれしいですね。選ぶのにとっても迷ってしまいます。

2.言わずと知れた、「彫刻の森森美術館」

ここは、何度も行っている場所なのですが、本当に様々な種類のアートに触れることができ、とても素晴らしいです!何時間もかけて、時にはカフェで休憩をしながら、ゆっくりゆっくり回るのがオススメ!
広い場所で自由に芸術に触れられるのは、お子さんにとっても良い機会になるのではないでしょうか?

3.やっぱり並んで乗っても楽しいロープウェイ!!

子どもたちと一緒に行くのであれば、名物乗り物「箱根ロープウェイ」ですね。
初めて乗った感覚、わくわくする気持ち、ぜひ子どもたちにも一緒に楽しんでほしいものです。
添え以外にも、ゴンドラが展示されていたり、自然を楽しんだりできるのもいいですね。


他にもたくさんの魅力がある箱根エリア。
なんだか、箱根でゆったり温泉につかって、そしてスイーツもたくさん楽しめちゃうなんて、とっても素敵です。
年明けの旅行を予定されている方は、この時期に合わせて計画を立ててみるのもいいかもしれません!

彫刻の森美術館 公式HP

箱根ロープウェイ公式HP

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

マコ

グルメ大好きなママです!ママがほっと一息つけるグルメ情報やトレンド情報を発信していきたいです!
子どもと一緒に楽しめるカフェ、ママのためのリラックスカフェ、マ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 先取り!「箱根スイーツコレクション 2016春」