1. >
  2. >
  3. >
  4. 年末年始、「ちょい孝行」で親に感謝を伝えませんか?

年末年始、「ちょい孝行」で親に感謝を伝えませんか?

年末年始、「ちょい孝行」で親に感謝を伝えませんか?のタイトル画像

自分が親になって、親の凄さとか有難みを感じているのに、恥ずかしくてなかなか感謝の気持ちを伝えられていない、そんなあなたへ。

自分も「親」になったから分かる両親のすごさ

私は自分自身が親になって初めて、両親のすごさに気づきました。

子どものころは、親がやってくれて当たり前と捉えていたことも、自分がそれを子どもにする立場にたってようやく、とてつもなく大変なことを親は私が大人になるまでやり続けてくれていたんだと思えるようになったんです。

そしていま24時間365日・年中無休で自分ではない誰かのために何かをするということを初めて体験してみて、両親がどんなに自分のことを大切に想って育ててきてくれていたのかも、分かるようになりました。(本当にいまさらなんですが。)

だからこそ今度は私が両親を大切にしてあげたい!!と思っているのですが、毎日子育てに追われていることを理由に、なかなかアクションを起こせず…。

年末年始久しぶりに実家に帰省するので、そこでなにかしてあげられたらと思っています。

感謝の気持ちを伝えよう「ちょい孝行プロジェクト 」

年末年始、「ちょい孝行」で親に感謝を伝えませんか?の画像1

そんなことを思っている時に見つけたのが、トヨタが配信している「ちょい孝行プロジェクト」の動画。
動画に出てくる親子と自分がリンクして、ますます親に対して何かしてあげたいなぁという気持ちが強くなりました。

年末年始、「ちょい孝行」で親に感謝を伝えませんか?の画像2

普段医療療法士として働く女性。
「お母さんにどんなことをしてあげたい?」という質問に、少し照れながらこう答えます。

2人だけの時間を過ごしたいかなと思っています。

2人だけの時間を過ごす中で、仕事ではいつもやっているけれど、お母さんに対しては一度もやってあげたことがなかったという「マッサージ」をしてあげることにしました。

女性とお母さん、2人とも恥ずかしそうにしながらも、なんだか嬉しそうです。

年末年始、「ちょい孝行」で親に感謝を伝えませんか?の画像3

マッサージ以外のプレゼントも用意していた女性。
そんな娘の行動で、お母さんが涙ぐむ場面も。

年末年始、「ちょい孝行」で親に感謝を伝えませんか?の画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 年末年始、「ちょい孝行」で親に感謝を伝えませんか?