1. >
  2. >
  3. >
  4. もう限界!双子の「寝かしつけ戦争」に発狂してみたら…?【No.43】寝かしつけ変遷期最終回

もう限界!双子の「寝かしつけ戦争」に発狂してみたら…?【No.43】寝かしつけ変遷期最終回

もう限界!双子の「寝かしつけ戦争」に発狂してみたら…?【No.43】寝かしつけ変遷期最終回のタイトル画像

赤子の成長は早い!昨日できなかったことが今日はもうできちゃう。そんな双子の成長についに母音を上げる…!

布団の周りをぐるりと柵で囲み、その中での平和な寝かしつけをしていた日々が終わりを告げ…。

母、限界来たる…!

もう限界!双子の「寝かしつけ戦争」に発狂してみたら…?【No.43】寝かしつけ変遷期最終回の画像1

母という生き物は、毎日毎日、赤ちゃんたちと向き合い、
そして、赤ちゃんたちが成長していくのを喜びながらも、

『危ないところはないか?』

『けがをしないか?』


などと、思いがけないことが起こって、何かありやしないかと日々、心配しているのです。

でも、ダンナが双子を見るのはほぼ朝のみ。
そうすると、分からないわけですよ、何が心配なのか、母が何を気に病んでいるのかなんて。


なのでたまには激しく発信!!
(キレただけですが)


人様には決して見せられない大のオトナの大変さアピールにより、
ようやくダンナも『何事か?!』と話を聞いてくれるように…!


結局、母の心の平穏はとりあえず置いておいて、
まずは、子どもの安心・安全優先!ということで、
赤子たちが簡単に開けてしまう引き戸に掛け金をつけることに。


部屋から出ることはないものの、部屋の中は自由行動状態。
あの数ヶ月前の寝ずにひたすら本を出し散らかし、隅のフワフワのゴミを追いかけ…そんな悪夢再び…

と覚悟をしていたのですが…


もう限界!双子の「寝かしつけ戦争」に発狂してみたら…?【No.43】寝かしつけ変遷期最終回の画像2

思い切り本を出した後、


『おいで~♪』

『ねんねするよ~♪』

『絵本、読むよ~♪』


呼んだらちゃーんと反応するように…!!


もちろん、ダメなときもありますが、日々少しずつ話す言葉が分かるようになったり、
睡眠のリズムができるようになったり…。


これも成長~!!


もう限界だあぁ~!っていうころに終わりがやってくるって、本当にうまくできてますよね。
それでも、成長と成長のはざまの時期が一番大変。
心の平穏期にしっかりガス抜きをして、次の山にそなえましょうゾ~(涙)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. もう限界!双子の「寝かしつけ戦争」に発狂してみたら…?【No.43】寝かしつけ変遷期最終回