1. >
  2. >
  3. >
  4. 年末に噛みしめたい!「母は偉大」なエピソードまとめ

年末に噛みしめたい!「母は偉大」なエピソードまとめ

年末に噛みしめたい!「母は偉大」なエピソードまとめのタイトル画像

初めての育児って大変ですよね。寝る間もなく、自由に食べることもままなりません。パパママはまさに身を削るで日々を過ごしていることでしょう。さまざまな困難に直面したときに思うのが、母への感謝。今回は、子育てにまつわる「母は偉大だ」と感じるエピソードをご紹介します。

家事をこなし3人の育児、さらに仕事は正社員の母!

年末に噛みしめたい!「母は偉大」なエピソードまとめの画像1

祖父母と同居で、家事全般を一人でこなし、3人兄妹を正社員の立場で働きながら育ててくれた事ですかね。
家事と仕事で精一杯の私には子供3人の忙しさなんて想像もつきません。

子どもに手がかかる間は、自分の自由時間なんて確保できません。外で働いていればなおさら。

そして、祖父母も同居する家庭で家事を一手に引き受けていたら、母親は不眠不休なはず。それでも3人の子どもを立派に育ててきた母は偉大すぎる!!

子育ての大変さを知ると自分を育ててくれた母親の苦労が分かるというのは本当ですが、育児だけでなく仕事、大家族の家事までとなるとまったく頭があがりません…

親子で同時インフルエンザ!それなのに母は…

私が小学校高学年の頃、私と母が同時にインフルエンザにかかった際、母は私のために小児科に向かいました。
私が点滴をしながら寝ていると、隣の部屋から小児科の先生が『お母さんの方が酷いですよ』と心配する声が聞こえました。
それでも母は、ずっと私の傍で看病してくれていました。

病気をしたときは、子ども心にとても切ない気持ちになりますよね。ママの手の温もりや手厚い看病は、いつまでも心に残ります。

でもそのママも、実は病気を患っていたとしたら…。

自分が子育てをする立場になって同じような場面に行き当たったとき、初めてこのときの母親の気持ちを理解し、同時に深く感謝することになるでしょう。そして、目の前の子どもが大きくなってパパママになったとき、同じように自分の子どもを守れるやさしい人間に育ちますように、と願うのです。母の大きな愛を感じるエピソードです。

『子育ては 驚きと感動の繰り返しだよ。沢山の感動を貰ってね』

先日まで、母が上京してくれていました
息子が産まれてたくさん支えて貰っています
私が産まれた時はどうだった?
なんて当時のエピソードや色んな話がゆっくりでき
とても貴重で楽しい時間でした♪
そして改めて母の優しさと偉大さを感じることが出来ました
『子育ては 驚きと感動の繰り返しだよ
沢山の感動を貰ってね』という、母の言葉がとても印象的です

さまざまなファッション誌で活躍し、絶大な人気を誇るエビちゃんこと蛯原友里さん。

RIP SLYMEのILMARIと結婚し、2015年11月には第一子を授かりました。蛯原さんの初めて出産、育児を支えてくれたのはお母さんだったようです。

親子三世代でともに過ごす時間の中で、母の偉大さ、母への感謝が産まれた気持ちを綴っています。偉大な母がいるからこそ、自分の人生をまっすぐに生きていけるんですね。

十数キロの娘を片手に抱え、もう片手で10kg近い荷物が持てる!

年末に噛みしめたい!「母は偉大」なエピソードまとめの画像2

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

cosmic9

男子顔負けのわんぱくっぷりを日々発揮する一女児の母です。子育ては日々修行!?ママライター、奮闘中です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 年末に噛みしめたい!「母は偉大」なエピソードまとめ