うちの子こんなに違うんです(笑)姉弟の性格をシーン別で比べてみました。のタイトル画像
公開 2015年12月20日  

うちの子こんなに違うんです(笑)姉弟の性格をシーン別で比べてみました。

97,516 View

現在4歳と1歳の姉弟ですが、どちらも1歳の頃は〜と思い返してみました。いろいろ違って面白かったのでまとめてみました!


うちの子こんなに違うんです(笑)姉弟の性格をシーン別で比べてみました。の画像1
うちの子こんなに違うんです(笑)姉弟の性格をシーン別で比べてみました。の画像2

4歳と1歳の姉弟ですが、どちらも1歳くらいの頃の行動をまとめました。

男の子、女の子だから〜というわけでもないと思うのですが、
ウチの子二人は全く違う行動を取るので、二人目を出産してから新鮮な毎日です(笑)

一人目の娘は、私の言うことをだいたい聞いてくれるタイプで、困ることも少なかったように思います。
なので、二人目の息子が縦横無尽で予測不能なイタズラ屋さん&手をつないでくれないで脱走するタイプだったのでびっくり。

よく「ウチの子はスーパーで逃げるから追いかけるのよ~」など、よそのママさんに聞いていましたが、二人目でようやく体験中です(笑)

こうやって振り返って「こーんなに違うな〜」とまとめていると

「一人目はあんなに不安でいっぱいだったのに、ちゃんと言うこと聞いてくれてたなあ」
「二人目は気楽に可愛がってるけど、こんなにいつも体力使ってるんだなあ」

…など色々と思い出してしまいました(笑)

世のパパさん&ママさんは子育て&家事やお仕事に追われてゆっくりする時間もないかもしれませんが、
たまにのんびりしながら「こんな事してたね〜」と振り返ってみるのも楽しいですよ!

Share!