1. >
  2. >
  3. 泣ける…とママパパの間で噂に。Eテレでコッシーが歌う「あしたわらおう」の秘密

泣ける…とママパパの間で噂に。Eテレでコッシーが歌う「あしたわらおう」の秘密

泣ける…とママパパの間で噂に。Eテレでコッシーが歌う「あしたわらおう」の秘密のタイトル画像

Eテレ みいつけた!でコッシーが歌う「あしたわらおう」という曲を知っていますか?この曲、実は子どもと一緒に見ているパパママから「泣ける・・・」と噂になっているのです。なぜそんなに泣けるのでしょうか。「あしたわらおう」の魅力の秘密を探ります。

コッシーが歌う「あしたわらおう」とは?

泣ける…とママパパの間で噂に。Eテレでコッシーが歌う「あしたわらおう」の秘密の画像1

Eテレ「みいつけた!」に出てくる男の子のイスのキャラクター、コッシー。やんちゃだけどにくめない魅力的なキャラクターですよね。我が家の1歳の息子もコッシーが出てくると「コッチー!」と大興奮です。

そんなコッシーが歌う「あしたわらおう」という曲。小さなお子さんがいるパパママなら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?最近は放送頻度が低く、みいつけた!で「あしたわらおう」が流れるのはレアなようですが、私も初めて聞いた時には、ついついしんみりと聞き込んでしまいました。

Twitterでもパパママからいろんなコメントが寄せられていましたので少しご紹介します。

パパママから大絶賛の「あしたわらおう」は、なぜそんなに泣けるのでしょうか。
その秘密を探ります!

「あしたわらおう」の作曲はスキマスイッチが担当

実は「あしたわらおう」は、あのスキマスイッチが作曲を担当しているのです。
そう思って聞いてみると、たしかに!スキマスイッチらしく、しっとりと優しいメロディーですね。

スキマスイッチのおふたりは、アーダとコーダというキャラクターで、「みいつけた!」の番組にも声の出演をしていますよ。

Eテレでは、スキマスイッチだけでなく、クレイジーケンバンド、森山直太朗、トータス松本など、実は有名なミュージシャンの手掛けた曲がたくさん流れています。これは誰の曲かな~と、子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめますね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

tomoko

1歳の息子がいるワーキングマザーです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. 泣ける…とママパパの間で噂に。Eテレでコッシーが歌う「あしたわらおう」の秘密