スター・ウォーズのチューバッカがとんでもない姿に!娘の誕生日会がスゴイ!のタイトル画像
公開 2015年12月15日  

スター・ウォーズのチューバッカがとんでもない姿に!娘の誕生日会がスゴイ!

2,949 View

世界中に熱狂的なファンが多いスターウォーズ。明日の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開を前に、こんなすごい誕生日会を見つけました!!


スター・ウォーズが大好きな3歳の女の子

アメリカ・オレゴン州に住むソフィー。
まだ小さな女の子ですが、実はスターウォーズの熱狂的なファンです。

ソフィーのお母さんが娘のことを紹介する時には、

“ソフィーはスター・ウォーズが大好きなの。生まれてからずーっとスター・ウォーズ オリジナル・トリロジーを見て育ってきたわ。”

"Sophie loves 'Star Wars'! She has been watching the original trilogy her whole life,"

と言うほどのスターウォーズ好きなソフィーですが、先月3歳の誕生日を迎えました。

そんなソフィーのために、両親が開いた誕生日会がすごい!と、話題になっています。

チューバッカがとんでもない姿に?!

特に話題になったのが、この誕生日ケーキ。
なんと、チューバッカがドレスを着ているんです!!!

真ん中に立っているチューバッカは本物のフィギアで、その周りにスポンジケーキを置き、デコレーションをしたことで、青いドレスを着た、頭にかわいい花の髪飾りをつけたチューバッカができあがります。

スター・ウォーズファンからしてみると、絶対映画の中では見られないこの姿に、「えぇぇぇー!!!」と声をあげたくなるでしょうが、ソフィーは大喜びしたそうです。

スターウォーズだらけの誕生日会の全貌

チューバッカのケーキだけでなく、誕生日会すべてがスター・ウォーズ一色!

スターウォーズのファンならば、テンションが上がってしまうものばかりなのではないでしょうか?

ここまでやりきる、パパママがすごい!

私は、同じ親として、子どもの「好き」をここまで形にできるパパママがすごいと思いました。

ソフィーちゃんが、たった3歳でここまでスターウォーズが大好きになることになった背景には、

・ソフィーちゃん自身が、好きという気持ちを持ち続けたこと
・その気持ちをどんどん大きくしていくことのできる環境をパパママがつくっていたこと

があるのではないでしょうか。

ソフィーちゃんのパパママがしたまではできないとしても、子どもに「パパママはあなたが○〇を好きなの、とってもステキだと思っているよ」という想いを感じてもらえるといいですよね!

Share!