1. >
  2. >
  3. >
  4. 「お父ちゃんとして、ちゃんと接したい」ボクシング亀田興毅氏が引退した理由とは?

「お父ちゃんとして、ちゃんと接したい」ボクシング亀田興毅氏が引退した理由とは?

「お父ちゃんとして、ちゃんと接したい」ボクシング亀田興毅氏が引退した理由とは?のタイトル画像

その自信たっぷりな発言から「ビッグマウス」と言われるなどしてお茶の間を賑わせていた元ボクシング選手の亀田興毅選手。引退後初めてテレビ出演した際に語っていた引退理由が話題となっています。

お茶の間を賑わせていた亀田興毅氏

ボクシングの亀田興毅選手といえば、そのちょっぴり過激で自信たっぷりな発言が話題を呼び、よくお茶の間を賑わせていました。
バラエティでも引っ張りだこで、一時はしょっちゅうテレビでお顔を拝見していました。

そんな亀田興毅氏が引退し、3人の子どもの子育て中ということをご存知でしょうか。
13歳のころからお付き合いをしていたという奥さまと結婚してから、毎年1人ずつ年子で子どもを出産、今では3人の子どものパパなのです。

引退理由は「お父ちゃんとして、ちゃんと子どもと接したいから」

そんな亀田興毅さんは、12月1日に日テレ系『踊る!さんま御殿!!』に出演し、その意外な引退理由を明かしたのです。

10月に第3子が誕生し、“3兄弟”となった自身の子供について聞かれると「物心がわからないうちに(ボクシングを)辞めたかった」と、意外な引退理由を告白。その理由を問われると「お父ちゃんとして、ちゃんと接したいから」と答えた。

子どもが物心が分からないうちに辞めたかった、普通のお父ちゃんとして接したいと思った、と語る亀田さんの発言に、様々な反響がありました。

現在、自身のボクシングジムを経営している亀田さん。

子どもたちには教えたいけれど、自分の子どもには教えたくない、と述べるなど、そのはっきりとした子育て観と、自分が歩んできた道を無理に子どもになぞらえるようなことはしない、という姿勢に、周りのゲストも驚いている様子でした。

亀田興毅さんのブログには子育ての様子が満載!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの成長・発達

この記事を書いた人

Caren

テレビとねこ、食べあるきが趣味。
まだどこにもない情報をいち早くお届けします。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「お父ちゃんとして、ちゃんと接したい」ボクシング亀田興毅氏が引退した理由とは?