簡単!普通のおかずをクリスマス風に変身させる7つのアイデアのタイトル画像
公開 2015年12月18日  

簡単!普通のおかずをクリスマス風に変身させる7つのアイデア

42,900 View

クリスマスといえばご馳走ですね!でも時間や手間をかけるのは大変。今年は簡単に可愛く作ってお家パーティーをしましょう。子供も喜ぶクリスマスにぴったりのお洒落で可愛いクリスマスのパーティーメニューをご紹介します。


もうすぐクリスマスですね!

お家で家族とクリスマスメニューを食べるご家庭も多いと思います。いつものお料理をちょっとした一手間でクリスマスメニューに変えちゃうアイデアをご紹介します。

盛り付けを変えるだけ!【リース風サラダ】

いつものサラダも、クリスマスリースに見立てて盛り付けることでクリスマスのムードが演出できます。

葉物だけでも良いですし、ブロッコリーなどでリース風にしても良いですね。ご家族のお好みに合わせてトマトやチーズやハムなどをトッピングしてお洒落なサラダにしましょう。

ポテトサラダがツリーに!?【ツリー風ポテトサラダ】

ポテトサラダをベースにしてツリーに見立てた素敵なサラダです。

ポテトサラダなら好きなお子様も多いのではないでしょうか?ブロッコリーをたっぷり付けてモミの木みたいにするのも可愛いですが、嫌いな方は好きなお野菜で代用してもいいですね。

リボンラッピングで【クリスマスチキン】

作ったものや買ってきたチキンも、リボンを巻くだけでクリスマスの特別なメニューに変身します!100均で売っているクリスマスカラーのリボンはパーティーのいろいろな場面で活躍しますよ。

クリスマスまでもう少しですね。やってみたいアイデアはありましたか?

いつも作っているお料理に一手間加えてお子様も喜ぶ素敵なクリスマスパーティーにしてみてくださいね。

Share!