1. >
  2. >
  3. >
  4. 【田中圭主演】パパ、約束したじゃん…ワークスタイルムービー「声」第2話公開!

【田中圭主演】パパ、約束したじゃん…ワークスタイルムービー「声」第2話公開!

【田中圭主演】パパ、約束したじゃん…ワークスタイルムービー「声」第2話公開!のタイトル画像

サイボウズ株式会社が、「働き方を考える」ワークスタイルドラマを公開しました。全6話のムービーは、12月7日から順次公開。主演は田中圭、職場の先輩役をオダギリジョーが務めるなど話題をよんでいます。今回は、第2話の紹介です。

第2話は、田中圭が演じる多忙な父と息子のストーリー

2015年12月7日、サイボウズ株式会社が「働き方を考える」ワークスタイルムービーの第3弾を公開。全6話の構成となっており、第1話はすでに公開されています。

今回公開される動画のテーマは、パパと息子。

「仕事、忙しそうね」

「うん、でも新しいプロジェクトがいい感じなんだ」

1話と変わらず、忙しく仕事をする、田中圭演じるパパ。
遅く帰ってきた夫に対し、話しかける妻。

ここまでは、普段と変わらない、日常のように感じます。

そして、おもむろにママが「息子の悠太が、今日突然泣き出した」と話し出します。
夕食の時間、急に泣き出す息子の悠太。

その理由とは…

あなたにとっては、ほんのちいさなこと。あのこにとっては、だいじなこと。

いかがでしたでしょうか?

その一言に、胸が締め付けられるようですね。

何気なく、子どもに

“いいよ、今度ここに行こう”
“また、これしようね”
“約束だよ”

って言ったこと。

パパママは仕事や日々の忙しさに追われ、覚えていないこともあるかもしれません。

でも、子どもにとっては、パパママとの大事な約束。
自分の子どもも、このドラマと同じように寂しい気持ちを抱えているかもしれない…

そんな風に、仕事をしている親だけではなく、子どもをもつ全ての親が子どもの目線になって振り返られる動画でした。
第3話にも、注目です!!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【田中圭主演】パパ、約束したじゃん…ワークスタイルムービー「声」第2話公開!