【漫画】母の底力、ナメてました…子どもの命を救った瞬間にアッパレ!のタイトル画像
公開 2015年12月15日  

【漫画】母の底力、ナメてました…子どもの命を救った瞬間にアッパレ!

42,125 View

「母は偉大である」とよく言われますが、その威力が発揮される場面は多々あります。親として当たり前だと思ってしていることも、客観的にみるとかなりすごかったりするんです・・・・


目次 子どもの命を救う!母の瞬発力にアッパレ
母の偉大さ、ナメちゃいけません!!

子どもの命を救う!母の瞬発力にアッパレ

とあるTwitterの画像が「母の偉大さを表している!」と話題になり、2万件以上のリツイートがついています。

そのツイートはこちら。

こ、これは・・・・!

同じ子育て中のママなら、うんうん、と大きく頷ける瞬間ではないでしょうか(笑)

子どもが危険な目にあってしまいそうな瞬間というのは、日々生活していると何度も訪れますよね。
私はもともと運動神経が悪いのですが、子どものことになると「え、私ってこんなに瞬発力良かったっけ?」と我ながら関心してしまうほどです。

Twitterでは、様々な感想が寄せられています。

たしかに、ママは「危ない!」と声が出る前に、体が動くんですよね。


でも、パパだって負けてはいません!
川に子どもが落ちてしまったときの父のファインプレーも・・・!

特に男の子の場合は、一瞬も目が離せませんし、ほんの一瞬が命の危険につながりますよね。

母の偉大さ、ナメちゃいけません!!

こういった日々の「目をかける」子育ての積み重ねで、子どもがすくすくと育っていくんですよね。
ママ・パパも精一杯子育てしていますし、丁寧にみてくれている保育園の先生にも感謝です。

そして何より、たくさん目をかけてくれた自分の親にも感謝の気持ちでいっぱいになるツイートでした。

掲載許可をいただいた万乗大智さん、ありがとうございます!

Share!