1. >
  2. >
  3. >
  4. 【漫画】母の底力、ナメてました…子どもの命を救った瞬間にアッパレ!

【漫画】母の底力、ナメてました…子どもの命を救った瞬間にアッパレ!

【漫画】母の底力、ナメてました…子どもの命を救った瞬間にアッパレ!のタイトル画像

「母は偉大である」とよく言われますが、その威力が発揮される場面は多々あります。親として当たり前だと思ってしていることも、客観的にみるとかなりすごかったりするんです・・・・

目次 子どもの命を救う!母の瞬発力にアッパレ
母の偉大さ、ナメちゃいけません!!

子どもの命を救う!母の瞬発力にアッパレ

とあるTwitterの画像が「母の偉大さを表している!」と話題になり、2万件以上のリツイートがついています。

そのツイートはこちら。

こ、これは・・・・!

同じ子育て中のママなら、うんうん、と大きく頷ける瞬間ではないでしょうか(笑)

子どもが危険な目にあってしまいそうな瞬間というのは、日々生活していると何度も訪れますよね。
私はもともと運動神経が悪いのですが、子どものことになると「え、私ってこんなに瞬発力良かったっけ?」と我ながら関心してしまうほどです。

Twitterでは、様々な感想が寄せられています。

たしかに、ママは「危ない!」と声が出る前に、体が動くんですよね。


でも、パパだって負けてはいません!
川に子どもが落ちてしまったときの父のファインプレーも・・・!

特に男の子の場合は、一瞬も目が離せませんし、ほんの一瞬が命の危険につながりますよね。

母の偉大さ、ナメちゃいけません!!

こういった日々の「目をかける」子育ての積み重ねで、子どもがすくすくと育っていくんですよね。
ママ・パパも精一杯子育てしていますし、丁寧にみてくれている保育園の先生にも感謝です。

そして何より、たくさん目をかけてくれた自分の親にも感謝の気持ちでいっぱいになるツイートでした。

掲載許可をいただいた万乗大智さん、ありがとうございます!

万乗大智さんのTwitterはこちら

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 しつけ・お世話

この記事を書いた人

Haruka

3人娘を育てながら、某金融会社で働いています^^
将来の夢は、どこかに別荘をたてて夫婦で悠々自適な老後を送り、娘たちの子どもの面倒をみること♡...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【漫画】母の底力、ナメてました…子どもの命を救った瞬間にアッパレ!