女の子は小さな頃からお母さん?下が生まれて知った男女の差のタイトル画像
公開 2015年12月15日   更新 2017年11月24日

女の子は小さな頃からお母さん?下が生まれて知った男女の差

74,110 View

赤ちゃんは可愛いけど、赤ちゃんの世話は大嫌いだった長男のヒカ。子どもだからそれが当たり前と思っていたのですが・・・。


>シリーズの最初から読む

お世話をしたい長女と、お世話だけはしたくない長男

女の子は小さな頃からお母さん?下が生まれて知った男女の差の画像1

赤ちゃん(長女メリ)は可愛いし、ちょっと一緒に遊ぶくらいなら良いけどお世話だけは絶対に嫌、汚い。
長女メリが小さいころ、長男ヒカはそう思っているようでした。

離乳食でさえ見るのも嫌で、そのトラウマで今でも長女メリが口をつけたものは断固拒否です(笑)

ヒカは少し極端すぎたのかもしれません。でも、子どもだしそれが当たり前だと思っていた私。

しかし次女が生まれると、長女メリは一気にお母さんモードへ変身しました。
お世話がしたいとにかく構いたい、何でも見たい。多少汚れても拭けば良い、洗えば良い。そう考えているようでした。

これにはびっくりした私。

もちろん性格や気質の違いもあると思いますが、この差は母性本能から来るものが大きいのかなぁと・・・。
お姉ちゃんは小さなママだと良く聞きますが、我が家もその通りでした。

ちなみに

女の子は小さな頃からお母さん?下が生まれて知った男女の差の画像2

男はきっと、ちょっとずつ成長していくんだなと思う今日このごろです(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #36
そらこのタイトル画像 そらこ