1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 地元ママがおすすめ!話題の二子玉川を子連れで楽しめるスポットとは?無料スポット&キッズスペースも!

地元ママがおすすめ!話題の二子玉川を子連れで楽しめるスポットとは?無料スポット&キッズスペースも!

地元ママがおすすめ!話題の二子玉川を子連れで楽しめるスポットとは?無料スポット&キッズスペースも!のタイトル画像

「住みたい街ランキング」上位の二子玉川は駅前の再開発も終わり、映画館とたくさんのショップが勢ぞろいした“親しみやすい街”として定着しています。そこで、地元ママが子連れで楽しめる二子玉川のおすすめのスポット&キッズスペースを紹介します。中には無料でお手軽に楽しめる穴場スポットもあるので、必見ですよ!

1.子連れで「衣・食・住」のショップが満喫できる!二子玉川の魅力とは?

長い間、二子玉川(通称ニコタマ)は玉川高島屋と雑誌VERYなどの影響もあり、「ハイソで富裕層」なエリアとして有名です。

継続的に行っていた駅前の再開発が2015年春にようやく終わり、二子玉川ライズの全面完成に加えて、映画館なども完成しました。二子玉川は、これまでの上質感を残しつつ、あらゆる世代やタイプの人たちにも「親しみやすい」エリアへとシフトチェンジを遂げました!

新しくなった二子玉川はファミリー層を意識した、「衣・食・住」のショップが多く、子連れママも一度で事を済ますことも実現できます。「求めているもの」が手に入りやすく、訪れる人たちの”心”をキャッチしていることが、最近の二子玉川の魅力と言えます。

●二子玉川ライズショッピングセンター 公式HP

2.地元ママのおすすめ!注目の二子玉川を子連れで楽しめるスポット

全国的にショッピングモールやショッピングセンターが続々と増えているので、以前と比べて子連れでショッピングを楽しむ光景もよく目にするようになりましたね。

地元ママである私が「子連れで二子玉川を楽しめるおすすめショップ」をショップをセレクトしてみました!

1)おすすめの衣服系のショップなら…
ファストブランドの代表格・ユニクロ、H&M、GAPがあり、ベビーから大人まで揃っています。
欲しいアイテムがあれば、まとめて購入できることが魅力の一つ。子どもがぐずっても、取りあえずアイテムをキープして、場所移動し、1〜2時間後に戻って精算をすれば、大丈夫ですよ。

2)お腹が空いても楽しみ方は色々!
二子玉川には、オーガニックやハワイアンなど様々なジャンルのレストランがあります。ただし、「日本初出店」などの”レア”な部分をアピールしているお店もあるため、ランチの時間になると、混み合うこともあります。その点は計算が必要です。
その場合は子ども大歓迎のレストランか、ショッピングセンター内のデリなどでテイクアウトを調達し、外のベンチに座って食べることも気持ちが良いと思います。

3)「家族」をテーマにしたインテリアショップ
アクタスやZARA HOMEがあり、子どものルームコーディネイトが実際にディスプレイされています。
これからキッズ向けのスペースを自宅につくるなら参考にすることもできます。子どもが遊べるように、ちょっとしたキッズのプレイスペースもあります。
これから新生活シーズンということで、入園入学を控えているファミリーにはインテリアの参考になると思います。

このように二子玉川は乳幼児から学童期の子連れファミリーに配慮したスポットが所々にあります。
実際に足を運んで見れば、ママパパが買い物しているときに子どもたちが飽きないような空間を十分演出をしていることがわかります。

地元ママがおすすめ!話題の二子玉川を子連れで楽しめるスポットとは?無料スポット&キッズスペースも!の画像2

3.二子玉川を親子でストレスフリーに楽しむ3つのテクニックとは?

子連れでお買い物へ行くと、どうしても子どものペースに巻き込まれがち。私も子ども二人が乳幼児だったころは、自分のショッピングもままならない状況でした。ママも張り切ってショッピングをしようとしていても、子どもがどっか行ってしまう恐れもあるので、少しストレスを感じてしまうのではないでしょうか。

二子玉川には、ライズショッピングセンターの屋上や周辺に子どもが遊べるスペースがあるので、子育てママパパも大助かり!そして、玉川高島屋にもライズと同じようなスペースがあり、デパートの屋上庭園では秋になるとドングリ拾いもできます。

1)ショッピングの合間に庭園や公園での遊びを何度か取り入れる
2)子どもスペースが確保されているショップへ足を運ぶ時は、子どもを遊ばせるようにする
3)最初にママのショッピングをテキパキと済ませ、ランチかお茶をしてから、子どもと思う存分遊ぶ

この3つを意識してみることで、親子でストレスフリーで二子玉川を楽しむことができますよ!

夏休み・冬休みの長期のお休みの期間は、国民的人気アニメを中心とした親子向け映画も上映されるので、そのような時期は併設の映画館で好きな映画を楽しんでも良いですね!

地元ママがおすすめ!話題の二子玉川を子連れで楽しめるスポットとは?無料スポット&キッズスペースも!の画像3

4.二子玉川でちょっと一息つきたい時に子連れで行けるおすすめカフェ

最近の二子玉川でマストなショップは何と言っても「蔦谷家電」です!

蔦谷家電は国内外のスタイリッシュな家電と書籍とのコラボ、そして、スターバックスなども併設されている、これまでにない新しいスタイルの複合ショップです。ショップ内は所々にソファなどのくつろげるスペースがあり、持ち込みでお茶や軽食も楽しめます。

また、少し移動しても、おすすめのカフェがあります。大人可愛いママたちに人気ブランド「ジェラートピケ」のカフェが玉川高島屋にあり、子連れママたちにも評判が高く、口コミでも話題になっています。メニューも女子好みということで、幸せ気分も味わえると思います。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

たかるみ

中学生の娘と小学校高学年の息子がいる2児のアラフォーママです!

ママ歴13年の経験を生かして、育児・教育&受験・住まい・アロマなど……あらゆるジャンルの記...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 地元ママがおすすめ!話題の二子玉川を子連れで楽しめるスポットとは?無料スポット&キッズスペースも!