1. >
  2. >
  3. >
  4. 斬新すぎる!面白くてつい食べたくなっちゃう海外のおやつ5選

斬新すぎる!面白くてつい食べたくなっちゃう海外のおやつ5選

斬新すぎる!面白くてつい食べたくなっちゃう海外のおやつ5選のタイトル画像

皆さん、お子さんのおやつには何を食べさせていますか?
日本のおやつとはちょと違う海外のおやつ、ぜひ参考にしてみてください!!

子どもにとって実は大切なおやつタイム

皆さんはお子さんにおやつを食べさせますか?
それとも食べさせなようにしていますか?

おやつを食べさせてしまうと、

・おやつでお腹いっぱいになり、ごはんを食べなくなる
・虫歯になりやすくなる
・甘いものばかり食べて太ってしまう


というデメリットに目がいきがちになりますが、子どもたちにとって「おやつを食べる」という行為は、大切なことでもあると知っていましたか?

子どもは大人と違って胃が小さく、一度の食事で食べられる量が少ないのです。

そのため、3度の食事だけでは、栄養が不足しがちになります。
そこで、第4の食事として、おやつを食べることで、栄養を補っているのだそうです。

もちろん、市販のスナック菓子ばかりでは栄養は偏ってしまうので、何をおやつとして与えるかは、考えた方がよさそうです。

斬新すぎる!面白くてつい食べたくなっちゃう海外のおやつ5選の画像1

海外の斬新過ぎるおやつ5選!

どんなものをおやつに食べさせてあげるといいか調べている中で、日本人の発想にはない、海外のおもしろいおやつをたくさん発見しました!


①アップルカ―
見た目にも楽しい、ついつい手に取りたくなるアイディア。
ただ、食べるのより遊ぶのに集中してしまいそう(笑)

②ちょうちょパック
お出かけにもぴったりのちょうちょパック。
中のおやつをいろいろ変えられるのもいいですよね!

③セロリバタフライ
海外ではとってもポピュラーなおやつ。
セロリの上に、クリームチーズやピーナッツバターを塗って、そこにプレッツェルの羽を生やすそうです。
セロリがおやつなんて、日本では考えられないですよね!(私これ食べたことありますが、すっごくおいしい!!)

④ハハハと笑っているりんご
えっ?!と思わず、二度見してしまうこちら。
切ったりんごの上にピーナッツバターを塗り、そこにマシュマロを置き、さらにもう一つりんごを乗せてつくるようです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 斬新すぎる!面白くてつい食べたくなっちゃう海外のおやつ5選