1. >
  2. >
  3. >
  4. ベッドからの脱出を阻止せよ!双子の安全な寝かしつけのために作ったのは…【No.42】寝かしつけ変遷期

ベッドからの脱出を阻止せよ!双子の安全な寝かしつけのために作ったのは…【No.42】寝かしつけ変遷期

ベッドからの脱出を阻止せよ!双子の安全な寝かしつけのために作ったのは…【No.42】寝かしつけ変遷期のタイトル画像

双子の連係プレイにより、落ち着いて寝かしつけができなくなってしまった我が家。
ここは、私が頑張らねば…!!

双子の連携いたずらプレーに、ついに…!

ベッドから平地に降りてきたら降りてきたで、双子のいたずら連携プレイがスタート…!
しまいには寝室から脱走するまでに。

『これではいかーん!』

とダンナに相談するも、ピンとこないのかダンナなかなか動かず(怒)!
ここは、ダンナの覚醒を待ってる場合じゃない。

ついに母が立ち上がった…!!

これでどうだぁぁぁー!!

ベッドからの脱出を阻止せよ!双子の安全な寝かしつけのために作ったのは…【No.42】寝かしつけ変遷期の画像1

双子10ヶ月~1歳ころのお話。

双子の育児をしながら、どうにかして家にあるものでどうにかできないもんかと考えに考えた末、
こんなのつくりましたーー!!(というか組んだ?!)


布団の周りを柵でグルッと囲む、

名付けて『とにかく布団を囲んでしまえ作戦!!』
(※これは我が家用につくったものですので、他のお家での安心安全を保障するものではありませんので、その点どうぞご了承ください~)


この中に入ってると、
『あぁ…動物園の動物たちってみんなこんな気持ちなのね…』
っていう感覚に襲われながらも、

それでも、それでも、
これで、安心・安全・心の平和~(平穏でしたね…)獲得ー!!


そんな平和な時間は悲しいかな、あっという間に過ぎ、
ある日、柵の外から何やら目線が…?


あぁぁあ!!!
私(←動物)が、双子(←動物園のお客)に見られている…!!


そう…毎日、毎日、この柵を越えようと懸命に鍛錬した双子たちが、
その努力実って柵を乗り越えるように…!




あぁ、嬉し切ない赤子の成長!!

母の安全安心対策と子どもの成長とのいたちごっこは、もうしばらく続く…。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 寝かしつけ・睡眠

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ベッドからの脱出を阻止せよ!双子の安全な寝かしつけのために作ったのは…【No.42】寝かしつけ変遷期