寝かしつけが楽チンに!?口コミ評価の高いおすすめアイテム4選のタイトル画像
公開 2015年12月14日  

寝かしつけが楽チンに!?口コミ評価の高いおすすめアイテム4選

166,373 View

赤ちゃん、子どもの寝かしつけは本当に大変ですよね。時間がかかって泣きたくなるママも多いと思います。そんなママは試す価値あり!出産祝いとしてもオススメ!口コミ評価の高い寝かしつけの便利グッズをご紹介します。


寝かしつけに悩んだことありますか?

皆さんは子どもの寝かしつけに困った経験はありますか?
多くのママがなかなか寝てくれない赤ちゃん、子どもにイライラしたり悩んだりした経験があるのではないでしょうか。

私も初めての育児で、こんなに赤ちゃんって寝てくれないものなのかと驚き、時にはイライラしすぎて涙も流しました。そして現在も立ち歩いてなかなか寝てくれない息子の寝かしつけには頭を悩ませています。

そんな寝かしつけに悩むママたちに、ネットで口コミ評価の高かった寝かしつけアイテムをご紹介します!

クラウドビー アクアタートル

アメリカの小児科医、睡眠専門カウンセラーが赤ちゃんの睡眠のために研究開発してつくったというクラウドビーの睡眠商品。
世界100ヵ国以上の赤ちゃんが一緒におねんねトレーニングをしているというのがこのアクアタートルです。

可愛い亀のぬいぐるみからは波の音や穏やかな音楽が流れるとともに、背中が光り、部屋をまるで海の中のような優しい光で包んでくれます。優しい音楽と光で自然と眠くなりそうですね。毎日これで寝るようにしておくと徐々にアクアタートル=眠くなるという習慣付けができてきます。

初めて使ってみると、最近夜更かし気味でなかなか寝付いてくれなかったちぇぶちゃんが気持ち良さそうに眠ってくれたのです。もちろん、すぐに眠りに落ちたわけではありませんが、光と音を気持ち良さそうに楽しんだあと、自然に眠りに落ちていったそうです。

このちぇぶちゃんは2歳の子です。寝かしつけグッズって赤ちゃん向けに買うイメージが強かったのですが2歳の子にも効果ありなんですね。我が家も買いたくなりました。

1歳になる息子に購入したのですが寝かしつけている私のほうが癒され眠ってしまうほどです。

口コミでは大人の睡眠にも絶大な効果を発揮しているようです。

クラウドビー スリープシープ

同じくクラウドビーの睡眠商品で、心地よい4種類のヒーリング音楽と4種類の子守唄で赤ちゃんを寝かしつけしてくれるスリープシープ。このスリープシープには赤ちゃんが安心するという心音も入っているので、新生児の寝かしつけにも役立ちそうです。

音を鳴らし、ぬいぐるみを置くと子供も泣き止み、ぬいぐるみを握ってすやすや眠りました。
プレゼントしてよかったです。

この商品、私も友達への出産祝いにあげたことがあるのですが、「鯨の音を聞かせると本当に寝るの!すごい役立ってる!」という喜びの感想を貰ったことがあります。
マジックテープの紐がついているので、ベビーベッドの柵にも取り付けられて便利そうです。

タカラトミー 天井いっぱい!おやすみホームシアター

たまひよ赤ちゃんグッズランキング寝かしつけ部門で2014、2015年連続1位を受賞したこの商品。私も友だちが持っているものを貸してもらったことがありますが、天井いっばいに可愛い絵柄が投影され、それがオルゴールの曲とともにゆっくりと回っていくので、見ていると私が眠くなってきました。

ディズニーキャラクターバージョンの物をよく見かけますが、トーマスやいないいないばあ、トミカプラレールバージョンなどいろいろな種類の別売りカセットが売られているので、お子さまの好きな映像を選べるのも嬉しいですね。

1歳だったうちの子は普段立ち歩いてしまって全くベッドにいてくれないのですが、ホームシアターの映像見たさにベッドにいてくれました。

途中からは本体をイジることの方に興味が出てきてしまったので購入には至りませんでしたが‥‥。子どもの触れない棚の上に置いて使えばとても役立つのではないかと思います。

寝る時、必ず泣く孫が泣かなく成った。大成功!

3歳半と1歳8か月の子供たちの寝かしつけのために購入しました。 以前は寝かしつけに長いときは40分以上かかっていましたが、本商品を購入したところ、下の子は10分以内に寝るようになり、それから上の子を寝かせられるのでかなりスムーズになりました。

スワドルミー

新生児の寝かしつけに人気の高いスワドルミー。いわゆるおくるみです。
赤ちゃんは子宮の中のように包んであげることで安心して寝つくことができ、またモロー反射と呼ばれるピクッと手が動いて起きてしまうことも防げる商品です。包んだままオムツ替えができるのも助かります。

我が家も新生児の頃の寝かしつけにかなり悩み、藁にもすがる思いで購入しました。

普通のおくるみで包むのは不器用な私にはうまくできなかったのですが、これは赤ちゃんを入れてマジックテープで留めるだけなので簡単に包むことができました!そしてなんと言っても包まれている姿がすごく可愛いです♡残念ながら手を動かせないことを嫌がって泣いてしまったのでうちの子には不向きでしたが、すんなり寝てくれたという口コミも多いです。

夜にこれで包むと、眠くなさそうなときでも、10分くらい静かにモゾモゾした後、すぐに寝てくれます。

もうその効果にはびっくりですッ!!!
あれだけ眠りが浅い子だったのに、スワドルミーにくるんで抱っこした途端ウトウト。。。
まさに秒殺って感じでした(;^ω^)
少し抱っこしてユラユラしてたらもうぐっすり☆

子どもに合った寝かしつけ方法が見つかりますように

多くのママが頭を悩ませる子どもの寝かしつけ。毎日すぐに寝てくれたらママはどんなに楽でしょう。

子どもによって寝かしつけ方法の向き不向きがあるので全ての子に万能な商品はないようですが、どれも試してみる価値はありですよ!寝かしつけに悩むママはぜひ試してみてはいかがでしょうか。出産祝いとしてもオススメです!

Share!