【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!のタイトル画像
公開 2015年12月12日  

【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!

3,460 View

今日はパパとママの結婚式。アーティストの山下歩さんの協力で、子どもたちが大好きなパパとママに贈ったサプライズプレゼントとは?


大好きなパパママへ。小さな4人から大きなサプライズ

今日は、大好きなパパとママの結婚式。
子どもたちから、そんなパパママにサプライズのプレゼントが!

【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!の画像1

今日は待ちに待ったパパとママの結婚式。

ママの連れ子である、ことりちゃん、こてつくん、のえちゃん、しゅうくんは、新しく家族になるパパに、結婚式で何かサプライズでプレゼントができないか考えます。

そこで、パパが大好きなアーティストの山下歩さんに協力してもらい、自分たちで曲を作り、歌をプレゼントをすることに!!


そんなことを全く知らないパパは、山下歩さんの登場にびっくりです!!

【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!の画像2

子どもたちの本音たっぷりの、可愛らしい言葉の数々にステキなメロディーを乗せて、山下さんが歌い始めます。

【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!の画像3


ありがとう これからの道のりも
ぼくらがそばにいるよ

ペアルックはやめて それ結構恥ずかしいから
それと結婚を機におこずかいを上げて

お父さんの作る男飯はハズレもあるけれど
なんだかんだみんな楽しみにしてるんだ

ぼくらに見えないところで流した涙もあっただろう
ずっとずっと今日のその笑顔忘れないよ

おめでとう これからもこのままの
幸せ続けばそれだけでいいんだよ

ありがとう これからの道のりも
ぼくらがそばにいるよ

子どもたちのメッセージを聴き、くすっと笑ってしまいながらも、涙がこぼれてくるパパとママ。

そして………歌の中盤に差し掛かると、パパは大号泣してしまいます。

【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!の画像4

そのワケとは…?ぜひ、続きは動画でご確認ください。

山下歩「結婚おめでとう!〜小さな4人から大きなサプライズ〜」

2ヶ月もの時間をかけて、曲をつくった子どもたち

今回、この子どもたちのサプライズに協力した山下歩さん。

【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!の画像5

自身のYoutubeチャンネルやFacebookページに、オリジナル曲やカバー曲など、話題性のあるコンテンツを定期的に制作・配信し、
若い人を中心に人気を集めているアーティストです。

自身のやりたい!を数々の歌で形にしている山下歩さんですが、この「結婚おめでとう!〜小さな4人から大きなサプライズ〜」も子どもたちの想いを受け、とてもステキな曲をつくられています。

実は、この「結婚おめでとう!〜小さな4人から大きなサプライズ〜」という曲ができ上がるまでに、2カ月もの時間を費やしたそうです。

山下歩さんが提供して下さったメイキング写真を見ても、子どもたちが真剣にパパママのために曲づくりに励んでいるのが伝わってきます。

【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!の画像6

アーティスト、山下歩さんからのメッセージ

また、山下歩さんご本人からも、この曲を子どもたちと作り、結婚式で歌った感想をいただきました。

“子どもたちのリアルな言葉を歌に乗せ、それをご両親に届けました。
本番中お父さんが泣いている顔を見て、もらい泣きしそうなのを必死に堪えたのを覚えています。
2ヶ月以上の準備期間を経て、本番が終わった後、家族みんなが本当に幸せな笑顔になってくれたことがこの上なく嬉しかったです。”

【涙なしでは見れない】子ども達から両親へ結婚式のサプライズ!の画像7

「家族」という存在

私は何度聴いても、この曲を聴くと涙が溢れてきます。
そして、改めて家族のすばらしさを感じ、家族を大切にしていきたいという気持ちになります。


曲中のワンフレーズに、

“ぼくらに見えないところで流した涙もあっただろう”

という部分がありますが、私はその歌詞を聴くと、自然と自分の家族とリンクしてしまいます。

親になるって本当に大変ですよね。
子どもが生まれると、急に親になって、「〇〇ちゃんママ」と呼ばれ、〇〇ちゃんママとして色々な人が接してきたり、自分のことを判断してくる。

自分ではない人のために、時間や気持ちを費やして、うまくいかないことだらけになり、私も何度泣いたのか数えきれないほど、泣きました。

それでも、何があっても、心の底から大好きな子どもたちの笑顔や「ママ大好き」という言葉を聞くだけでまた頑張れたのも事実で。
家族のちからってすごいなぁと。
子どもたちが生まれてきてくれてよかったと今、改めて感じています。


我が家の子どもたちはまだ小さくて、どれだけこの気持ちが伝わっているか分からないけど、この4人の子どもたちのように、家族を大切に幸せに生きていってもらえるように、これからも日々過ごしていきたいなと思います。

Share!