1. >
  2. >
  3. >
  4. 産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。

産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。

産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。のタイトル画像

一人目は何も考えず調べもせずに大きな病院の産婦人科へ…助産師さんも厳しめで完全母乳を求めるビシビシした雰囲気。初産だったので産院の言う事を聞くしかなく、ちょっと自分に合わなかったかも、と後で感じることに。でも、二人目の産院はとってもとっても素敵な所だったのです!

産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。の画像1
産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。の画像2
産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。の画像3
産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。の画像4

私のように、下調べなしに産院を選ばないようご注意を!(笑)

一人目を出産するころ・・・身近に産院について詳しい人も、出産経験のある友人もほとんどいなかった上に「どこの産院も同じだろう」と適当に考えていました。結果、「自分に合わないな」と感じてしまうことが多くありました。
産後に、もっといろいろ聞いておけば良かった!と後悔していましたが、二人目の出産の際はいろいろと情報収集し、ステキな産院に入ることができて本当に嬉しかったです。

二人目の産院は産婦人科のみなので、体重制限などがとても厳しかったようです。
(難産を避けるため!難産の危険があると他の大きな病院などに行くことになるそう)

なんとかクリアした私は無事素敵な産後ライフをスタートでき…一人目の時の病室とは雰囲気も全く違う、広々としたお部屋に感動しました。

助産師さんたちの対応も全く違っていて、毎日赤ちゃんを沐浴してくれ…何より、ご飯が綺麗で美味しい。
産後なのでもちろんほとんど寝れませんでしたが、助産師さん側から「疲れてるでしょう。少し預かりますよ」と優しく言ってもらえたりしたのです(感動)

産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。の画像5

見てくださいこの器すらおしゃれな!ごはんたち!

どんよりした気持ちになりがちな産後、本当に毎食楽しみでご飯タイムは明るい気持ちになれました!
産院の皆さん&シェフにありがとうございます!と何度も言いたくなりましたね…。

こんな素敵な産院ならもう一度行きたい…と思う程でした。(もう行きませんが 笑)
なので、もしこれから産院を選ぶ方/選べる方は、自分が入りたい素敵な産院を探してみると良いかもしれません。

一人目で、産院選びの時にしっかり情報収集しないと、「病院が自分に合わない」と悲しいスタートになってしまうかもしれません…
嬉しい気持ちで赤ちゃんとの新しいスタートをできたら良いですね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Topeko

生まれも育ちも北海道。1歳の息子&4歳の娘がおります。
美容師免許を取得後、CGデザイナーとして7年ほど会社勤務。出産育児を機にフリーのイラストレーターを始...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 産院選びは超重要!一人目と二人目で産院での幸せ度が全然違いました。