朝のお別れが寂しい4歳の息子…とあるきっかけで希望の光が! ハナペコ絵日記<35>のタイトル画像
公開 2015年12月11日  

朝のお別れが寂しい4歳の息子…とあるきっかけで希望の光が! ハナペコ絵日記<35>

50,321 View

長男・コー(現在7歳・小学二年生)が、保育園時代に朝のお別れに大苦戦していた頃の思い出ばなしです。第三回。


前回、前々回、と長男・コーが年少さん時代の

涙・涙の朝のお別れの様子をお伝えしました。



そんな長男、年中さんになると泣き叫ぶことはなくなったものの

まだすんなりバイバイとはいかず(それでも大成長なんだけど)

お気に入りの先生に手をつないでもらうべく、待つ日々が続きました。

朝のお別れが寂しい4歳の息子…とあるきっかけで希望の光が! ハナペコ絵日記<35>の画像1


先生を待つ朝の時間、

毎日長く長く感じられました。

朝のお別れが寂しい4歳の息子…とあるきっかけで希望の光が! ハナペコ絵日記<35>の画像2


そんなある日、

弟・シュン(当時7ヶ月)が発熱!

近所に住む先生が、ご厚意でコーの送迎を申し出てくださいました。

朝のお別れが寂しい4歳の息子…とあるきっかけで希望の光が! ハナペコ絵日記<35>の画像3

しかしながら、「超」がつくシャイボーイの長男・コー。

園では気を許した先生にしか心を開いていない様子。

慣れない先生の送迎、嫌がるかしら・・・と思いつつ聞いてみると

朝のお別れが寂しい4歳の息子…とあるきっかけで希望の光が! ハナペコ絵日記<35>の画像4



意外にも、あっさりオッケー!

朝のお別れが寂しい4歳の息子…とあるきっかけで希望の光が! ハナペコ絵日記<35>の画像5

いやいや、でもきっと、直前で嫌がるパターンだぞ。

と警戒していましたが

嫌がる素振りは全く見せず、

すんなりと車に乗り込み

朝のお別れが寂しい4歳の息子…とあるきっかけで希望の光が! ハナペコ絵日記<35>の画像6

そして帰りも、ルンルンな様子で帰ってきました。


馴染みの先生以外と過ごした"特別"な時間。

この一件が、コーの中で自信になったようです。

その日からコーに起きた変化は・・・・


つづく

Share!