1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【クリスマスの思い出に】手紙や家への訪問まで!?“チャリティーサンタ”を知っていますか?

【クリスマスの思い出に】手紙や家への訪問まで!?“チャリティーサンタ”を知っていますか?

【クリスマスの思い出に】手紙や家への訪問まで!?“チャリティーサンタ”を知っていますか?のタイトル画像

もうすぐクリスマス!サンタさんから素敵な手紙が届いたり、サンタさんがプレゼントを運んできてくれ、しかもそれがチャリティーにもなるという「チャリティーサンタ」をご存知でしょうか?サンタさんを心待ちにするお子様や、サンタさんの存在をそろそろ疑い出したかなというお子さまにもオススメの「チャリティーサンタ」をご紹介します。

チャリティーサンタって何?

大人も子どももワクワクしちゃうクリスマス!子どもがサンタさんを楽しみにしている姿は本当に可愛いですね。
いつまでもサンタさんを信じてくれる子でいて欲しいなと思う親も多いのではないでしょうか。そんなサンタさんを信じる子どもや、信じて欲しいと思っているママパパにオススメなのが「チャリティーサンタ活動」です。

「チャリティーサンタ活動」とは、NPO法人チャリティーサンタが行っている活動で、ボランティアがサンタクロースに扮して、前もって依頼のあった家庭に対してチャリティー活動を行います。そしてそれによって集まった収益金で、世界中の困難な状況にある子どもたちを対象に支援を行うというチャリティー活動です。これまでにフィリピンやバングラデシュなどに支援を行ってきました。

では具体的にはサンタさんのチャリティー活動とはどのような活動なのでしょうか?

サンタさんがプレゼントを届けてくれる!

チャリティーサンタにお願いをして、12月24日のクリスマスイブにサンタさんを家に呼び、プレゼントをお子さまに渡してもらうことができます。(ちなみに、プレゼントは親が用意し家の外に隠しておきます。)

サンタさんと過ごす時間はこの上なく記憶に残るクリスマスになることでしょう♪

サンタさんは本当はいないんじゃないか‥‥そんなお年ごろの子どもにサンタさんの存在を信じてもらうのにもいいですね。2014年は1,775名のサンタによって、4,434名の子どもたちにプレゼントを届けてきたというから、すごい規模です。

チャリティーサンタがプレゼントを届けられるエリアには限りがあるそうなので、詳しくはチャリティーサンタのHPからご確認くださいね。

また。サンタさんはボランティアで集まってくれた人たちで、事前に講習も受けているので、お子さまとの対応にも安心。
サンタさんのボランティアも募集しているので、あなたも誰かのサンタさんになることもできちゃいますよ!

たくさんのボランティアの方々が、子どもたちの笑顔のために集まってサンタになるというのは素敵ですね。

「ママのお手伝いをしっかりやってね」とサンタさんから伝えてもらったところ、今まであまりお手伝いをしなかった娘が積極的にお手伝いをしてくれるようになりました。私が言ってもやってくれなかったので、サンタさんマジックにビックリしています。

『サンタさんがプレゼントくれた!!!』と本当に嬉しそうな顔で息子が喜んで何回も言っていました。
息子だけでなく、私達家族全員の記憶にずっと残る、素敵なクリスマスとなりました。

サンタさんは寄付金、2,000円で呼ぶことができ、寄付金はネパールや東北の子どもたちの支援に使われます。

サンタさんから手紙が届く!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【クリスマスの思い出に】手紙や家への訪問まで!?“チャリティーサンタ”を知っていますか?