1. >
  2. >
  3. >
  4. へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」のタイトル画像

子どもの乳歯、へその緒、足形に手形、お絵描きなど・・・子どもの成長の記録は、残したいものがたくさん!でもただ置いておくだけでは、いつしか押入れの隅っこで忘れ去られてしまいそうですよね。
子どもの成長の思い出をカタチに残すのに、とってもオススメな商品があるんです!

目次 乳歯やへその緒の保存、どうしてますか?
おしばなし文庫とは?
おしばなし文庫の6つの「おはなし」に、思い出を閉じ込めよう
贈り物にも最適!

乳歯やへその緒の保存、どうしてますか?

へその緒、乳歯、手形や足形、
スマホに詰まった、たーっくさんの写真。

子どもがいると、いつまでも残しておきたい、大切な思い出がたくさんあります。

でも、大切な子どもの成長の記録を、どうやって残したらいいんだろう?

そんな願いを叶えてくれる、とってもオシャレな商品があるのです!

へその緒や乳歯をオシャレに保存するならこちら! Link icon

おしばなし文庫とは?

おしばなし文庫とは、押し花のように、子どもの成長記録を本の中におさめて、おしゃれに飾ることができる商品です。

本の形をした入れ物は桐でできていて、その中にへその緒や乳歯などを入れていきます。

こどもたちの成長の記憶を大切にとっておきたいけれど、飾るものでもないし、
しまったらどこかにいってしまいそう。
だったら押し花のように本に挟んでとっておく。あなたが大きくなったら、家族みんなではなそうね。
それが桐で作った思い出文庫シリーズ、おしばなし文庫です。

おしばなし文庫の6つの「おはなし」に、思い出を閉じ込めよう

おしばなし文庫には、6つの「おはなし」があります。

①へその緒を保存する「へそのおはなし」

ママと赤ちゃんがつながっていた証となるへその緒。
一生に一度のものだから、大切に残している人も多いですよね。

私も、小学生くらいになった時、親が残していたへその緒を見せてもらい、不思議な気持ちになったことを覚えています。

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」の画像3

②手形足形を残す「手がた足がたのはなし」

付属のねんどを箱の中に敷き詰め、そこで手形足形を取ります。

生まれた時の小さな小さな赤ちゃんの手足は、大きくなったあとに恋しく感じるもの。
大切にとっておけるといいですね。

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」の画像4

③乳歯を残す「はのはなし」

乳歯は屋根に向かって投げる習慣もありますが、
海外では、乳歯を揃えて取っておく習慣もあるようです。

数年かけて、すべて揃えてみてはいかがでしょうか?
フタには日付も入れることができます。

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」の画像5

④写真を入れたUSBを保存する「きおくのはなし」

スマホを手にしてからは特に、写真や動画のデータが膨大になりますよね。
大切なデータの思い出を、おしゃれに残してみませんか?

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」の画像6

⑤子どもの描いた絵を残す「はじめてのえのはなし」

子どもが描いた絵はどれも可愛くて愛おしくて、すべてとっておきたいですよね。
でも、紙をすべて保管すると、ものすごい量になってしまいそうです。

とっておきの絵をこの本に残してみると、とっても素敵ですね。

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」の画像7

⑥子どもが大切にしているものを保存する「たからもののはなし」

「これ、あげる」と、子どもが持ってきてくれたどんぐりや石ころ、お手紙。
ガラクタに見えるようなものでも、いつまでも取っておきたい大切なプレゼント。

子どもが大切にしているおもちゃなどを保存してもいいですね。

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」の画像8

贈り物にも最適!

セットで並べると、こんなにおしゃれで可愛い文庫たち。

お子さんが生まれたばかりの家庭に、まとめてプレゼントしてあげると、喜ばれること間違いなしですね。

へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」の画像9

木製おもちゃ モクモ

おしゃれに大切な思い出を残したいなら、一度おしばなし文庫を手に取ってみてはいかがでしょうか?

大切な思い出をおしゃれに残すならこちら Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Haruka

3人娘を育てながら、某金融会社で働いています^^
将来の夢は、どこかに別荘をたてて夫婦で悠々自適な老後を送り、娘たちの子どもの面倒をみること♡...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. へその緒・乳歯…ひと味違った思い出を残したいなら「おしばなし文庫」