1. >
  2. >
  3. >
  4. 子育て家庭に!看護師が「洗えるスマホ」をオススメする理由

子育て家庭に!看護師が「洗えるスマホ」をオススメする理由

子育て家庭に!看護師が「洗えるスマホ」をオススメする理由のタイトル画像

なんと洗えるスマートフォンが発売されるそうです!看護師としても、赤ちゃん子育てママにオススメなポイントがいっぱい!!どんなスマホかチェックしちゃいましょう。

スマートフォンは意外にもとても汚れている

子育て家庭に!看護師が「洗えるスマホ」をオススメする理由の画像1

KDDI、沖縄セルラーは、世界初 (注1)、ハンドソープで洗える (注2) スマートフォン「DIGNO rafre (ラフレ)」を2015年12月11日より、発売します。「DIGNO rafre」は手を洗うように、スマートフォンも洗うことで、毎日気持ちよく利用できるスマートフォンを実現しました。

「DIGNO rafre」は、従来の防水機能を強化し、ハンドソープ (注2) で洗うことが可能です。キッチンでスマートフォンを使ってレシピを見る方や、身の回りの物をキレイに保ちたい、小さいお子さまがいるご家庭などでも安心してご利用いただけます。

KDDIより、洗えるスマートフォンの発売が発表されました。

以前からスマートフォンをどうやって綺麗に保つか悩んでいた私には朗報です!

ところで、スマートフォンがどのくらい汚れているかご存知ですか??

一説では便座の18倍の菌が付着していることや、海外ではスマートフォンを経由して重篤な感染症にかかった話が出ています。

しかし、アルコールのシートではプラスチックやパッキン部分が劣化してしまうため消毒がなかなかできないのですよね。一部、スマートフォン用クリーナーも有りますが成分はエタノール。やはり、使用には注意が必要なことと、今流行中の胃腸炎に効くノロウイルスやロタウイルスには残念ながら効果はありません。

看護師が「洗えるスマートフォン」をオススメする理由

そんな中、泡で洗えるというのは、菌を除去するためにはとても有効だと考えます。

なぜなら、やはり、感染予防には手洗いが第一だからです。
その手洗いの原則もしっかり泡立てて流水でよく流すのがポイントなのです。

アルコール消毒がダメとなると、泡でしっかり洗い、しっかり流せることが何よりも清潔にできるのです。

赤ちゃんたちはスマホを口に入れてしまったりすることも少なくないのではないでしょうか?
そんな時にも安心して使えますよね。

子どもが「みせて〜」と触ることも多いのではないかと思います。

パッキンなどが防水に特化しているので隅々までしっかり洗うことができるようです。

DIGNO rafre (ディグノ ラフレ)
~世界初! ハンドソープで洗えるスマホ~

◇世界初! (注1) 今度のスマホはハンドソープで洗える!

ハンドソープで洗える (注2) 防水性能なので、汚れが気になったら洗ってキレイに!
◇濡れた手でも快適操作! バスタイムがもっと楽しく。

お湯がかかっても安心の防水性能 (注3) なので、動画やワンセグなどを観ながら、ゆっくりバスタイムを楽しめます!
画面や手が濡れた状態でも操作できるタッチパネル搭載で、インターネットなども快適閲覧!

他にもママ心が分かっている機能がいっぱい!

他にもママにはオススメのポイントとして、衝撃に強いつくりになっているそうです。
しかも日常使いでついてしまう小さな傷は自然と回復する「スクラッチヒーリング」という構造になっているそうです!

ますます、すごい!!

そして、カメラの画素数も13,000画素と申し分なし!

お風呂でもつかえるので、アヒル型の可愛いスマートフォン置きもついてきますよ。
ちなみに、この携帯電話は、やはりママの意見でつくられたようです。

清潔に使えて壊れにくくて、可愛さもある。
12月11日発売のこのスマホ、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

スマホに「キレイ」という新しい価値を! 世界初、ハンドソープで洗えるスマートフォン「DIGNO rafre (ラフレ)」登場

世界初、ハンドソープで洗えるスマホ 「DIGNO® rafre(ディグノ ラフレ)」登場

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

*あかちゃん看護師❤︎みなみ*

こんにちは⭐️

*あかちゃん看護師みなみ*です。

これまでママとあかちゃんの絆に魅せられてNICU/小児科の看護師をしていました。

そのなかで...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子育て家庭に!看護師が「洗えるスマホ」をオススメする理由