1. >
  2. >
  3. >
  4. 「子どもの成長と共に、母親になっていく」この動画がそれを教えてくれた

「子どもの成長と共に、母親になっていく」この動画がそれを教えてくれた

「子どもの成長と共に、母親になっていく」この動画がそれを教えてくれたのタイトル画像

アメリカのベビー用品ブランドが公開した一本のCMが、全米で大変話題になりました。子どもと一緒に"母親"として成長していく姿を描いた動画に、母親のみらず全ての人が心を揺さぶられています。

多くのママに大切なことを教えてくれた動画

アメリカのベビー用品ブランド・Boba(ボバ)によるわずか1分30秒のCM。
全米で多くの人々の心を揺さぶった動画を目にした方も多いのではないでしょうか。

「You Made Me a Mother(きみがわたしを母にしてくれた)」と題されたその動画は、はじめてお腹の中に命を授かって出産し、やがて子どもが成長していく過程で、徐々に"母親"になっていく女性のさまざまな感情を描いたもの。

シーンを追うごとに不安になりながらも強く、揺るぎない愛情を宿していくその詩にすでに子どもを産んだ母親のみならず、すべての人が涙を流さずにはいられないでしょう。
私も、その一人でした。

この動画が、多くのママにどんなことを教えてくれたか?をぜひ紹介していきたいと思います。

日を追うごとに感じた“不安”と”喜び”があること

はじめて、お腹の中に自分とは別の、新しい命が宿っていると知った時。
それは女性にとって神秘的で、嬉しくて…

そして、怖さも感じるもの。

出産までに不安に思うこともあったでしょう。

日を追うごとに変化していく身体に戸惑いつつも、
「あなたの人生はもう一人だけのものじゃないんだよ」と心より先に身体が教えてくれたこと。

もしお腹の中の子どもになにかあったら、と不安になりながら
口にするもの、読むもの、考えること、日常の行動すべてが「子どものために」変わっていく…

そんな、毎日の積み重ねがあることを教えてくれました。

愛しいあなたへの気持ちがとめどなく溢れてくる、ということ

元気に産声をあげて産まれてくれた赤ちゃん。

小さな一つひとつの指。
しわくちゃな顔で笑う小さな身体を抱きしめながら、愛おしさが込み上げてくる。

はじめてミルクを飲ませた。
やっと寝付いてくれた。

あなたが産まれて来てくれたことがこんなに愛しくて嬉しいなんて。

「愛」を感じることの喜びを、教えてくれました。

すべてを投げ出しちゃいそうな時もある、ということ

天使のような笑顔を見た時は、子どもが喜ぶことならなんでもできる気がしたけれど、

全部を投げ出してそのまま逃げてしまいたい時だってあった。

自分がダメな母親なんじゃないかと何度も悩み、
実母にしがみついては、育ててくれた"母親"の偉大さを知った。

新たな命が産まれてきた喜びしかない、と思っていた自分。
でも、そんな自分の感情の波に驚きながら、「しんどい時もある」と認められるようになりました。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

らんらんママ

気になった話題の情報を趣味で書いています♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「子どもの成長と共に、母親になっていく」この動画がそれを教えてくれた