1. >
  2. >
  3. >
  4. 赤ちゃんを連れて退院…しかし車に駐車違反の切符が!それをみた母親が感激した理由とは?

赤ちゃんを連れて退院…しかし車に駐車違反の切符が!それをみた母親が感激した理由とは?

赤ちゃんを連れて退院…しかし車に駐車違反の切符が!それをみた母親が感激した理由とは?のタイトル画像

ある母親が、Facebookコミュニティに投稿した一枚の写真がとても話題になりました。

世界中の人々に絶賛された、心温まるエピソードをご覧ください。

2015年8月10日、子育て中の母親たちをサポートするCanberramumsというFacebookコミュニティに投稿された、一枚の写真がとても話題となりました。


投稿したのは、オーストラリアのキャンベラ地方に住むとある女性。
彼女はその数日前、生後9週間の息子が体調を崩して緊急入院することになり、子どもに付きっきりで2週間を病院で過ごしていました。


そして、子どもが看病の末に回復し、「やっと退院できる!」と喜んで帰ろうとしたところ…


なんと、自分の車に駐車違反の切符が!


退院の喜びもつかの間、またしても落胆しながら切符を手に取ってみると…そこにはピンクの紙に書かれたメモ書きが貼ってありました。


そして、さらに彼女を驚かせたのはそこに書かれていた、とっても素敵な内容だったのです!それがこちら。

“こんにちは。

あなたの車に駐車違反の切符が貼ってあるのを見つけました。

あなたがどうして病院に来たのか分からないけど、駐車違反をするほど、きっとここに来ることだけで精一杯だったんでしょうね。

だから、あなたの代わりに私が罰金を支払っておきました。
早く元気になることを願っています。

ローラ”



なんと、見ず知らずの女性が、駐車違反の罰金を肩代わりしてくれていたのです!


このあまりに予想外で、心遣い溢れるメモ書きを読んで、母親は感激!!


産まれたばかりの小さなわが子が体調を崩して2週間もの間、この母親は、出産して間もない不安定な体で、どれほど不安な気持ちで病院に寝泊まりしていたのでしょうか。


子どもが無事に退院して喜びつつも、疲れ切った体で子どもを腕に抱いている彼女にとっては、見ず知らずの女性から受け取ったこのような心配りはとても励まされるものだったに違いありません。


すぐに彼女は、ローラというメモを残した女性に感謝を伝えたいと、CanberramumsというFacebookコミュニティに投稿しました。


その時の投稿文がこちら。

“チケットを開いてよくみると、ローラという名前のとても素敵な女性からメモ書きがあって、本当に驚きました。

連絡先はわかりませんが、ローラがこの投稿をみつけて、彼女のやさしい心遣いに私がどれほど感謝しているのか伝わりますように!

素敵なサプライズを本当にありがとうございました。”

Well to my surprise, when I opened the envelope there was a note from a lovely lady named Laura (attached).

I hope that Laura sees this and knows how much I appreciate her support.
Thank you so much

この心あたたまるエピソードがフェイスブックに投稿されると、瞬く間に世界中から賞賛のコメントが集まりました。


ローラさんが母親の投稿をみてくれたかどうかは分かりませんが、彼女の善意は母親だけでなく、多くの人々に感動と気配りの素晴らしさを教えてくれました。


すべての人がローラさんのような行動を真似できずとも、もし他の誰かが困っていた時には、相手の状況に対して理解を示し、自分にできる範囲での心配りをしていくことが、思いやりあふれる社会への大事な一歩ではないでしょうか。


特に、電車やバスなどの公共機関でのベビーカーや子どもの泣き声が話題になるこのごろですが、
言動をコントロールしにくい小さな子どもと、それゆえにストレスや不安を抱えがちなママパパにもっと寛容な世の中になっていくといいですね。


すべての子育て中の親に感謝を込めて。

赤ちゃんを連れて退院…しかし車に駐車違反の切符が!それをみた母親が感激した理由とは?の画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

らんらんママ

気になった話題の情報を趣味で書いています♪...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 赤ちゃんを連れて退院…しかし車に駐車違反の切符が!それをみた母親が感激した理由とは?