1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. モデルさんも愛用の足元カイロや、新商品つま先カイロまで!冷え性対策グッズまとめ

モデルさんも愛用の足元カイロや、新商品つま先カイロまで!冷え性対策グッズまとめ

モデルさんも愛用の足元カイロや、新商品つま先カイロまで!冷え性対策グッズまとめのタイトル画像

足に貼るタイプのホッカイロや、つま先に貼る新商品など「これを使えばマタニティ期~育児期まで冷え解消ができそう」なアイテムをまとめてみました。靴下重ね履きしても冷え取りできない、下半身の冷えに悩んでいる、という方に取り入れてもらいたい最新グッズ達です。

amiのアイコン ami

元nonnoモデル森きみも絶賛の足用ホッカイロ!

子どもが同年代ということもあり、以前よく森貴美子さん(元nonnoモデル)のブログを見ていました。その時によく紹介されていた「足の冷えない不思議な足元カイロ」。私もそこから愛用者となりました。

・職場
・台所
・フローリングのリビング
・児童館
・公園
・移動中

足に貼ればどこでも使えるので便利です。ただ敢えてデメリットを言うとすれば、靴下の上に貼ってそのまま歩くとちょっと歩きづらい、足の裏だとちょっと熱すぎると感じるときもある、ということでしょうか。それでもやっぱり冬になり在庫がなくなると、買いに行ってしまいます。

森きみ公式ブログ(足の冷えない不思議な足元カイロ紹介ページ)

じんわりくる温かさに病みつき!つま先の上から貼る、不思議な足もとカイロ

先ほどご紹介したホッカイロを買いに行ったとき、新商品を発見しました!なんと「つま先バージョン」が新商品として発売されていました。私は、つま先よりも足の裏が冷えるタイプなので「効果はどうなんだろう?」と思いながらも、気になって買ってみました。

実際使ってみると、足裏用ホッカイロよりもじんわり温かくなり、まるで炬燵に入っているような感覚になります。熱すぎないけれど温かいので、足裏が熱くなり過ぎるのは苦手、という方にも使いやすくなったと感じました。

働くママで、ストッキングやタイツの上に足裏用ホッカイロを貼ってパンプスを履いて・・・という方。その場合、外出先でパンプスを脱いだときにとっても歩きづらいと感じた事はきっと一度はあるはず。でもつま先ホッカイロは靴を脱ぐ場面でも歩きやすい!外回りのお仕事や立ち仕事で常に冷えを感じるお仕事をされている方にもおすすめです。

デスクワーカーは使ってみたくなる!お尻を温める温座ぶとん

こちらも桐灰化学(株)さんの新商品です。

女性ってお尻も冷えるんですよね。デスクワーカー特有のお悩み、「足を温めすぎると眠くなる!」という方にもおすすめです。ずっと座っていたくなる心地よさです。冬のお仕事がはかどりそうなアイテムです。持ち運びもできますし、職場に置いておいても目立たないデザインなのもGOOD!腰を冷やしたくないマタニティ時にも使えそうです。

女性は妊娠前も妊娠中も「身体を冷やさない方がいい」と病院の先生からよく言われますし、「冷えは万病のもと」とも言います。でも、育児中はこたつでぬくぬくしている暇もありませんよね。そんなママこそ、このような便利アイテムがおすすめです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. モデルさんも愛用の足元カイロや、新商品つま先カイロまで!冷え性対策グッズまとめ