1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. イベント中いきなり床で寝転ぶサンタさん!そのワケは?

イベント中いきなり床で寝転ぶサンタさん!そのワケは?

イベント中いきなり床で寝転ぶサンタさん!そのワケは?のタイトル画像

とあるショッピングモールでサンタクロースと3歳の自閉症の男の子の間で起きた、とても心温まるお話があったので、ご紹介します。

サンタクロースのひざに座るのを怖がった男の子

海外ではクリスマスシーズンになると、大きなショッピングモールやデパートで、サンタクロースがやってくるというイベントがよく開催されます。

その中で、子どもたちはサンタクロースのひざに乗り、サンタクロースと写真を撮ることや、話をすることを楽しむそうです。

イベント中いきなり床で寝転ぶサンタさん!そのワケは?の画像1

ある日、アメリカのノースカロライナ州にあるショッピングモールでも、サンタクロースと写真を撮れるイベントを開催していました。

そのショッピングモールに、たまたま訪れた3歳の自閉症の男の子。

パパママはその男の子に、サンタクロースと写真を撮ってみることを勧めてみましたが、男の子はサンタクロースのひざに座るのを怖がり、そのまま床に寝そべってしまったそうです。

自閉症の男の子に対してサンタクロースがした行動とは?

その様子を見ていたサンタクロースはどうしたでしょうか?

なんと、座っていたイスから立ち上がり、その自閉症の男の子の横に自分も寝そべったのです。

「まさか、他の家族のように、この子がサンタクロースと一緒に楽しむ経験ができるなんて思っていなかったの。」

"Oh my gosh, to be able to do something that other families do."

と、その時の気持ちをのちに母親は語っています。

自閉症があるため、この男の子と家族は、
いわゆる“一般の家族”が経験するようなことは、これまでなかなかできていなかったのです。

だからこそ、サンタクロースがとった行動は、その男の子と両親にとって、喜び深いことだったのです。


さらに、その後床に寝そべったサンタクロースは、おもちゃを手に取り男の子と遊び始めます。
少し前まで怖がっていたとは思えない、嬉しそうな表情を見せる男の子の顔がとても印象的です。

男の子、そして両親にとって一生忘れられないクリスマスになりました。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あけみ

初めまして!2児のママあけみです。
“自分たちらしい家族を築くこと”をモットーに日々子育てに奮闘中!
皆さんと色々な情報を共有出来ればと思っています^^
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. イベント中いきなり床で寝転ぶサンタさん!そのワケは?