1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. エルゴ愛用ママ必見!エルゴのオリジナルカスタマイズ♡これで他のママとかぶらない!

エルゴ愛用ママ必見!エルゴのオリジナルカスタマイズ♡これで他のママとかぶらない!

エルゴ愛用ママ必見!エルゴのオリジナルカスタマイズ♡これで他のママとかぶらない!のタイトル画像

抱っこ紐はエルゴがいいけど周りの人と被るのは嫌だ!そんなときはエルゴフードカバーをカスタマイズして、オリジナルエルゴを作ってみませんか?簡単にできるエルゴフードカバーや収納ケースの作り方、簡単なカスタマイズをご紹介します。世界に一つだけの抱っこ紐で目立っちゃいましょう♡

エルゴをオリジナルカスタマイズする?

抱っこ紐を買う時に、エルゴの購入を悩んだ理由の一つが、周りの人と被り過ぎる…ということでした。

そんなとき、エルゴをカスタマイズする方法があるということを知り、興味がわいたため、購入を決意。

今回はそんなエルゴのカスタマイズ方法を紹介したいと思います。

エルゴのフードカバーを作っちゃおう♪

私はエルゴoriginalのキャメルに花柄のフードカバーを被せています。

エルゴ愛用ママ必見!エルゴのオリジナルカスタマイズ♡これで他のママとかぶらない!の画像1

やりかたを簡単に説明すると、筒状に作ったカバーをフードにかぶせ、エルゴ本体に縫い付けたスナップボタンと留めるだけ!

エルゴ愛用ママ必見!エルゴのオリジナルカスタマイズ♡これで他のママとかぶらない!の画像2

これだけでオリジナルのエルゴの完成です♡自分の好きな柄で出来るので使っていて嬉しい気分になりますよ。

しかも軽い物でしたらフードカバーの中に入れることができるので、ポケット代わりにもなって便利!

裁縫は初心者、ミシンを使ったのも十何年ぶりの私でしたが、そんな私でも作ることができました。

私が参考にしたフードカバーの作り方はこちら

こちらは、フードをリボン型にするカスタマイズ。とっても可愛いですよね♡

エルゴ全体をカバーで覆っちゃおう♪

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 抱っこ紐・スリング

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. エルゴ愛用ママ必見!エルゴのオリジナルカスタマイズ♡これで他のママとかぶらない!