これは新しいかも!クリエイティビティを育む積み木「KUUM」のタイトル画像
公開 2015年12月09日  

これは新しいかも!クリエイティビティを育む積み木「KUUM」

1,562 View

子どもの創造力・表現力・空想力など、様々な力を育むと言われている「積み木」。
それに加えて、個性を表現するという新しい力も育める「KUUM[クーム]™」という積み木が発売されたので、ご紹介します!


「個性を表現する力」も育む積み木?!

フェリシモから新しく発売された、積み木「KUUM[クーム]™」

特徴的なのが、その形と色。
創造力をかきたてる36種類のかたちと、感性に響く美しい36色のいろで構成されていて、見ているだけでもわくわくしてくる、今までにないデザイン積み木になっています。

正解がない積み木あそびは、想像力や表現力、空想力などを育めると言われていますが、このKUUMはその多様である色や形から、「個性を表現する力」も育めるそう。

たしかに、これだけの色や形があると、遊ぶ子どもの好みの色や形によってもできあがるものが変わりそうだし、かなり個性的な作品になりそうです!

これは新しいかも!クリエイティビティを育む積み木「KUUM」の画像1
KUUM™を使う子どもを4つのタイプに分類、好奇心を刺激して可能性を拡げる!

自然からヒントを得たストーリー付き

また、この積み木ならではなのが、自然からヒントを得たというそれぞれの色にあるストーリー。

たとえば、この緑系の積み木は「MOUNTAIN(山)」というストーリーの意味が込められているようです。

これは新しいかも!クリエイティビティを育む積み木「KUUM」の画像2

全部で12のストーリーがあり、毎月1ストーリーで構成されたセットが全12回で届き、シリーズが完成するそう。

毎月、積み木が届く日が楽しみになりそうです!!

これは新しいかも!クリエイティビティを育む積み木「KUUM」の画像3
全部で202ピースは、36種類の形状と感性に響く美しい36色の配色!

KUUMでつくられた個性的な作品

KUUMのオフィシャルinstagramに、個性的な作品が載せられていました。

同じストーリー(色)の積み木から、こんなに多様な作品が作れるのなら、12ストーリー全てが揃ったら、無限大に作品を作っていくことが出来そうですよね!!

子どもと一緒に大人も夢中になりそうな積み木KUUM。
ぜひチェックしてみてくださいね!!

●お届け内容 / 2ユニット(色違い)、作品例カード1枚
●素材 / 天然木(ブナ)
●サイズ / 正三角柱:一辺約6cm、高さ約6cm 立方体:約6×6×6cm 円柱:直径約6cm、高さ約6cm(組み立て時)
※1セットにつき10~26ピース(お届けするデザインにより異なります)
※対象年齢3歳以上
●毎月1回、デザインを変えて、1セットずつ12回お届けします。
●お届けの順番は、フェリシモにおまかせください。
●今回お申し込みいただくと、お申し込み月分から12回(通常12ヵ月)のお届けとなります。月々のお申し込みは不要です。
(中国製)

Share!