息がぴったり!!双子の連携プレイにヒヤヒヤな毎日のタイトル画像
公開 2015年12月09日  

息がぴったり!!双子の連携プレイにヒヤヒヤな毎日

53,101 View

お布団生活に変わって、ベッド転落の危険からまぬがれ、ホッと一安心♪
と、思ったら…?!


ベッドからの転落に脅えていた日々から解放。(前回の連載No.40参照)

おまけに、交互に抱っこゆらゆらから、
『ゴロゴロさせているうちにいつの間にか寝ている』という、最も楽チンな寝かしつけに…!

ベッドもったいないとか言ってないで、もっと早くこうしておけばよかった~♪

と思った矢先…

結託してるのかい…?

息がぴったり!!双子の連携プレイにヒヤヒヤな毎日の画像1

双子9~10ヶ月ころ。

お布団になり、平地に降りたら降りたで、またいろいろ問題勃発!

本棚から本を全部出す。もちろん素敵なカバーは外しのサービス付き!
わた埃のおまけ付き髪の毛やゴミをお食べになろうとする!(たいてい長男洋!)
片方にかまっていると、もう一人が引き戸を開けてスタコラ脱走!
(2階なの、ココー!!)

二人で話し合ってんのかい?ねぇ…
っていうぐらい息ピッタリのいたずら双子。。。


まぁ、まぁ、本出しは死にゃ~せん。
とにかく片付ければいいだけ(毎晩だけど)で、

埃もなんとか体にむち打って掃除すればいけるんですけど、


この“外に脱走”が…。

我が家は2階の階段の降り口がかなり特殊な形で、市販のゲートも手作りのゲートも取り付けられず…。
脱走されるとひじょーーーーに困る!危険!

ということで、またまた心落ち着かない日々を数日過ごし、


ついに 『安心、安全、心の平穏』を取り戻すべく、再び、母は立ち上がるのであった…!


ちなみに、この時ダンナは…。
『これこれこうで危ないんだよね!』と訴えてもなかなかピンと来なかったのか、まったく動いてくれませんでした~(怒)


次回へつづく

Share!