1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪

グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪

グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪のタイトル画像

今100均でも売られている人気のグルーガン。グルーガンとは専用のプラスティック樹脂(グルースティック)を熱で溶かして接着する道具です。簡単にハンドメイドできるので人気のグルーガン♪そのグルーガンを使って簡単に作れるヘアアクセサリーを紹介します。ご自身やお子さん用に、可愛いヘアアクセサリーを作ってみませんか?!

Akiのアイコン Aki

今100均でも売られている人気のグルーガンを知っていますか?

グルーガンとは専用のプラスティック樹脂(グルースティック)を熱で溶かして接着する道具のこと。グルーガンを使って簡単に作れるヘアアクセサリーを紹介します。

準備するもの

グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪の画像1

●グルーガン(私が使用しているものは、ダイソーさんで200円のものです。)
●グルースティック(こちらもダイソーさんです。)
●お菓子の箱などの厚い紙(余分なグルースティックを出して調整するのに便利です。)

グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪の画像2

●ヘアアクセサリーの土台となるもの(バレッタやピン、リボンなど)

※グルースティックは表面がツルツルのものだと接着力が弱くなってしまうので、ゴツゴツしてるものの方が適しているそうです。金属、木、紙、布、石、プラスチックに使用できます。

グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪の画像3

●パーツ(装着部分が平らなものであれば何でもOKです。今回は手持ちのキラキラパーツです。)

作り方

グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪の画像4

①グルーガンに、グルースティックをとりつけコンセントに差し込み、しばらくすると熱でグルースティックが溶けてきます。

※熱で溶けたグルースティックは熱くなってるので気を付けてください。

この時グルースティックの量を調整するのに厚紙があれば便利です。厚紙に一度グルースティックを出してみてから作業すると量を調整できます。

グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪の画像5

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Aki

小学生と保育園の二児のママです(*^_^*)

農家の嫁となり、上の子の小学校入学と同時に意を決して住み慣れた場所を離れ、主人の実家のある田舎へ引っ越し、主...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. グルーガンを使って、簡単に自分だけのキラキラヘアアクセを作っちゃおう♪