1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「サンタさん、分かってないね」1歳児が本当に欲しいものはコレだ

「サンタさん、分かってないね」1歳児が本当に欲しいものはコレだ

「サンタさん、分かってないね」1歳児が本当に欲しいものはコレだのタイトル画像

もうすぐクリスマス。赤ちゃんへのクリスマスプレゼントに、おもちゃをあげようと考えている方も多いと思いますが、赤ちゃんが本当に欲しがっているものって、きっとこういうものですよね。

赤ちゃんへのプレゼント、何にする?

あっという間に12月。街並みもクリスマス一色ですね!

今年、初めてクリスマスを経験する赤ちゃんもたくさんいると思います。
パパママにとっても、初めて誰かのためにサンタクロースになる日になります。
きっと、どんなクリスマスプレゼントを贈るか、うきうきしている方もいるのではないでしょうか?

我が家も初めてのクリスマスは、何をプレゼントするか相当悩み、最終的にキャラクターもののおもちゃをプレゼント。

しかし、あまり食いついてくれず(苦笑)、当時1歳だった息子はこんなものが欲しかったのはこういうものだったのではないか…と、振り返ると思うのです。

1歳の我が子が本当に欲しかったものはこれ?!

クリスマスくらい特別なものをプレゼントしてあげたい!と思うのが親心ですが、子どもの満面の笑みを見ることができたのは、きっとこんな日常にありふれていて、普段私たち親がダメと言っている、こんなものなのではないでしょうか?
(結構おふざけな感じもありますが、「そうそう!うちの子これ好きなんだよね~」と共感して下さる方も多いのでは?!)


・ティッシュ箱
普段、床にティッシュ箱を置いてしまったら最後。ちょっと目を離しているうちに、全部出されています。

「サンタさん、分かってないね」1歳児が本当に欲しいものはコレだの画像1

・電化製品のコード
これも、なぜか赤ちゃんの心を掴んで離さないものの一つ。
これにプラスして、オレンジ色のボタンが付いているたこ足配線があれば、一生遊んでいるのではと思うほどです。

「サンタさん、分かってないね」1歳児が本当に欲しいものはコレだの画像2

・財布
パパママが大事にしているからか、手に持つと必ず「ちょうだい」としてくる財布。
何をするではなく、持っているということが嬉しいのかな?

「サンタさん、分かってないね」1歳児が本当に欲しいものはコレだの画像3

・鍵
キラキラしているし、音もなるし、好きですよねー。
でも子どもに握らせていると、いつの間にか手放していて、どこにあるか分からずハラハラすることも。

「サンタさん、分かってないね」1歳児が本当に欲しいものはコレだの画像4

・スマートフォン
スマートフォンは、親である私たちが肌身離さずにいるから、触りたくなるのかなと思います。
ちょっと、反省。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「サンタさん、分かってないね」1歳児が本当に欲しいものはコレだ