1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 3人のパパが妊婦スーツを着て1ヶ月過ごしてみた!

3人のパパが妊婦スーツを着て1ヶ月過ごしてみた!

3人のパパが妊婦スーツを着て1ヶ月過ごしてみた!のタイトル画像

イギリスで3人のパパが、仕事をしている時も寝る時も、肌身離さず妊婦スーツを身につけて、1ヶ月過ごしたそうです。パパたちはその1ヶ月で何を感じたのでしょうか?

パパ3人が妊婦スーツをつけて1ヵ月生活!

イギリスで40代半ばの3人の男性が、「妊婦スーツを着て1ヶ月生活」するという、とんでもない挑戦をしました!

この3人は、バルセロナにあるTHE BOOK OF EVERYONEというパーソナルブック(贈られる人の名前が主人公になるプレゼント用の本)を制作する会社の会社員で、母の日の企画を考えた際、「母親の想いを知るには体験するのが一番」ということで、この挑戦をすることを決めたそう。

3人が身に付けたこの妊婦スーツは、妊娠9ヶ月ころのママの胸とお腹を模したもので、重さは約15㎏。

写真からも分かるように、かなり大きくなったお腹でずっしりしていそうです。

これを、入浴時以外一日中つけ続けるということをしたジョニーさん、スティーブさん、ジェイソンさん。
その時の様子や想いを1ヵ月間ブログ「THREE PREGNANT DADS」に書き綴り、多くの反響を呼びました。

ブログ:THREE PREGNANT DADS

「妊夫」として生活するパパたちの様子

本当に、入浴時以外はつけていたの?と疑いたくなりますが、毎日ブログを更新し、動画もアップし続けた3人。
実際、こんな姿で1ヶ月を過ごしていたようです。


町を歩く

電車に乗る

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あけみ

初めまして!2児のママあけみです。
“自分たちらしい家族を築くこと”をモットーに日々子育てに奮闘中!
皆さんと色々な情報を共有出来ればと思っています^^
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 3人のパパが妊婦スーツを着て1ヶ月過ごしてみた!