子ども時代に大事にしていたおもちゃ、どうしてますか?のタイトル画像
公開 2015年12月01日   更新 2017年11月24日

子ども時代に大事にしていたおもちゃ、どうしてますか?

13,361 View

皆さんは幼いころ、大事にしていたおもちゃはありますか?私の大事にしていたおもちゃは熊のぬいぐるみ。それは今、娘の大事なお友だちになっています。


>シリーズの最初から読む

母から子へ、そして・・・

子ども時代に大事にしていたおもちゃ、どうしてますか?の画像1

「べあーちゃん」は私が娘のメリよりも幼い子どものころに買ってもらった熊のぬいぐるみ。
今でも、買ってもらったときの光景や嬉しさを覚えています。

いつも一緒に遊んだり眠ったり・・・末っ子だった私にとって、妹のような弟のような存在だったぬいぐるみ。
そんなべあーちゃんは今、娘のメリのお友だちになっています。

古いぬいぐるみなのでもう大分くたびれてしまっていますが、それでもメリは服を着せたり一緒に寝たり…それが本当に嬉しい!

実はそのころ、流行っていた魔法少女のおもちゃもたくさんあった筈なのですが、どうやら捨ててしまったようなのです。
今あれらがあったらメリが喜んだだろうなーと、取っておかなかったことを物凄く後悔・・・。

なので、今メリやルルが使っているおもちゃやヒカが使っていたプラレールは孫の為に取っておく予定!
いつになるかは分かりませんが、子どもたちのおもちゃで遊ぶ孫達のうれしそうな顔を見る日を夢見て大事にとっておきたいと思います。

子ども時代に大事にしていたおもちゃ、どうしてますか?の画像2

叶うといいな・・・!

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #34
そらこのタイトル画像 そらこ