妊婦は宝くじが当たりやすい!?双子を妊娠した私のラッキーチャンスのタイトル画像
公開 2015年12月14日   更新 2017年11月24日

妊婦は宝くじが当たりやすい!?双子を妊娠した私のラッキーチャンス

36,410 View

妊娠したら宝くじが当たりやすくなるという話を聞いたことがありませんか?迷信だと思われますが、双子を妊娠した私の場合についてご紹介致します。


>シリーズの最初から読む

妊婦は宝くじが当たりやすい?

妊婦は宝くじが当たりやすい!?双子を妊娠した私のラッキーチャンスの画像1

妊娠8ヶ月ころ、里帰り中に母にすすめられました。

「宝くじを買っておいたら」と。

妊婦は宝くじが当たりやすい!?双子を妊娠した私のラッキーチャンスの画像2

不思議に思ってなぜかと聞いてみたら、母曰く、「妊娠中は宝くじが当たりやすい」とのこと。

私はこの話を聞いてから、宝くじを買う間もなく入院となったので真偽は定かではありませんが、どうやら、子どもを授かったこと自体が幸運だから運気があがっている、赤ちゃんと二人分の運があるからなど、縁起がいいジンクスらしいです。

確かに、子どもを授かるなんて、めったにない幸運です。
しかも私の場合は双子でしたので、母としても何か当たるんじゃないかと思っていたようです。

宝くじは購入できませんでしたが。

妊婦は宝くじが当たりやすい!?双子を妊娠した私のラッキーチャンスの画像3

宝くじは購入することができませんでしたが、出産後、妊娠中に応募していた懸賞で電気鍋や最新プリンタが当選!
ついには夫が、ビンゴ大会で電気ストーブを当てるなど、今までにない当選率でした。

夫は「こんなの当たったことがないよ~!娘たちが生まれてから運がよくなった!」とご機嫌でした。

特にプリンタはテレビ番組の応募商品でしたので、私としても「ほ、本当に当たるんだ…!」とびっくり。
今までこんな大物を当てたことがなかったので非常に驚きました。

妊婦は宝くじが当たりやすい!?双子を妊娠した私のラッキーチャンスの画像4

しかし、出産後宝くじを買ってみましたが当たったのは3,000円。
子どもを産んだことで、私の運気も人並みに下がってしまったようです。

ジンクスは本当!

私の経験からすると、妊婦の運気が上がるというジンクスは本当だと思います。
なぜなら今までこんなに懸賞が当たることがなかったからです。まるで娘たちの誕生を祝福でもしてるかのようなタイミングでプレゼントが届きました。ただ、双子を授かった割りにはすこし冴えない気もしますが・・・。

みなさんは、宝くじ、当たりましたでしょうか?

そして妊娠中の方、試しに宝くじを購入してみたら、思いがけない幸運に恵まれるかもしれませんよ。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #17
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ