1. >
  2. >
  3. >
  4. 親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」

親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」

親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」のタイトル画像

春といえば「桜」。お家の中でもお花見ができればいいと思いませんか?というわけで今回は身近な材料を使って、「作って飾って楽しめる八重桜」の作り方を紹介したいと思います。

この桜は何で出来ているでしょう?



正解は……



トイレットペーパーなんです!

ではトイレットペーパーで作る桜の作り方を詳しく紹介していきます。



<材料>

● ピンクのトイレットペーパー

● 枝(細めの枝ならどんなものでもOKです。)

● ラッピングタイ(ラッピングするときなどに袋を縛るためのワイヤーが入った紐状のもの)



<用意するのの>

●はさみ

●花瓶(コップなどでも)







作り方

トイレットペーパーをミシン目の部分で切り取り4枚重ねにします。





親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」の画像1

写真のように蛇腹に折ります。

親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」の画像2

4等分に切ります。

親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」の画像3

ラッピングタイで中心部分を2,3回グルグルと巻いたらねじって止めます。

あとで小枝に巻きつけるために、写真のようにラッピングタイは巻ききらずに少し残しておいて下さい。



親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」の画像4

写真のように蛇腹にした部分を広げます。



親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」の画像5

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

enjoy7

0...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 親子で作ろう!春にオススメ手作り「八重桜」