1. >
  2. >
  3. >
  4. 息子と犬との散歩を快適に!?最終手段は、この方法だった!【No.36】

息子と犬との散歩を快適に!?最終手段は、この方法だった!【No.36】

息子と犬との散歩を快適に!?最終手段は、この方法だった!【No.36】のタイトル画像

幼児と犬を散歩させる…微笑ましい光景を想像するでしょうが実際は苛酷!
そこで編み出した快適にお散歩する技とは!

次男と犬の散歩を快適にするには…?

自転車に乗りたいけど、すぐ疲れて漕がなくなってしまう次男。
引っ張るには高さが微妙で腰がやられてしまう…そこで考えたのがこれだ~!

息子と犬との散歩を快適に!?最終手段は、この方法だった!【No.36】の画像1

これは6~7年くらい前のお話です。

次男はワンコと兄妹のような感覚なのか、この「ベルト散歩でお揃いでいい♪」と。
そりゃ~あなたはいいでしょうよ、自転車漕がないんだから!ワンコは自力で歩いてるぞ~!(笑)

次男が自分で漕ぐようになるまでの短期間でしたがこんなスタイルの散歩で落ち着いていました。

育児中って、たかが散歩がされど散歩。
日々こういう小さな大変さがたくさんありますよね。

工夫して大変さを減らす、便利グッズを使って快適に過ごす、
どちらも上手に取り入れて、子どもといる時間を楽しく過ごしたいものですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 息子と犬との散歩を快適に!?最終手段は、この方法だった!【No.36】