1. >
  2. >
  3. >
  4. 実はバレバレ!?おままごとで家庭環境が分かっちゃう!?

実はバレバレ!?おままごとで家庭環境が分かっちゃう!?

実はバレバレ!?おままごとで家庭環境が分かっちゃう!?のタイトル画像

でっかいおっさんは保育園で子どもたちとままごとをよくします。ままごとをしているとその子たちの家庭の様子が見えてくる、見えてくる・・・・

子どもにとっての「ままごと」とは

今日はままごとについて・・・・

ままごとっていうのは

子どもの社会性なんかを身につけるのに大切な遊びなのですが、

逆に言うと

子どもたちが今まで経験していることが
保育士に見えてしまう場でもあります。


ある日こんなことがありました。


『先生、ごはん作ったるから座って~』


とおっさんを誘いに来た、女の子りおちゃん。

おっさんは誘われるがまま
りおちゃん家のキッチンへ・・・・・

そこでお茶を出されて

『今ごはん作るから、ちょっと待っててな』

実はバレバレ!?おままごとで家庭環境が分かっちゃう!?の画像1

『チ~ン!!』


『はい!できたで~』

そして、

『もうちょっと作るからな~』

実はバレバレ!?おままごとで家庭環境が分かっちゃう!?の画像2

『チーン』

『チーン』

と電子レンジを使って次々に冷凍食品を
作ってくれました(笑)

そして


実はバレバレ!?おままごとで家庭環境が分かっちゃう!?の画像3

キラキラした目で『美味しいやろ?』って聞いてきたりおちゃん。

おっさんは『美味しいよ!ありがとう』と答えましたが・・・・。

保護者さんが迎えに来てから『冷凍食品ばっかり食べてるやろ~』とツッコミを入れておきました。

保護者さんも『たまにはちゃんと作ります!!』って約束してくれました!

もちろん、いろんな事情があってご飯を作れないことだってありますよね。
お母さんたちは毎日大変だろうけど・・・・パワーがあるときは、周囲の力も借りながら、頑張ってください!

おっさんは、頑張るお母さんたちを応援しています♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

でっかいおっさん

ど~も~でっかいおっさんです。
笑いの聖地関西で保育士を10年ほどしております。
自身も子どもを4人授かり、毎日子育てに奮闘しながら
子育てって難しいなぁ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 実はバレバレ!?おままごとで家庭環境が分かっちゃう!?