1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 便利なアイデアグッズ「ビタットマグ」でお気に入りのコップをストローマグに♪

便利なアイデアグッズ「ビタットマグ」でお気に入りのコップをストローマグに♪

便利なアイデアグッズ「ビタットマグ」でお気に入りのコップをストローマグに♪のタイトル画像

赤ちゃんがコップを使用しているとき、たいていのママは〈コップを倒しちゃったりしないかな〉〈手が滑っちゃってコップを落とさないかな〉とドキドキ見守っていると思います。そして中のものをこぼされちゃったら、時にイライラするときも…。

そんなドキドキ、イライラはお終い!
お家にあるコップにつけるだけでストローマグになる便利なものがあります。

ビタットマグってなに??

赤ちゃんがコップを使用しているとき、たいていのママは「コップを倒しちゃったりしないかな」「手が滑っちゃってコップを落とさないかな」とドキドキ見守っていると思います。そして中のものをこぼされちゃったら、時にイライラするときも…。 そんなドキドキ、イライラはお終い! お家にあるコップにつけるだけでストローマグになる便利なものがあります。

それは〈ビタットマグ〉という商品です。

使用方法はとても簡単!この伸びるシリコン素材のものをお家にあるコップにかぶせるだけです。コップ口径は約70~100mm、ストロー口径は約7mm以下と普通サイズ以下のストローは使用できます。

そして丈夫で医療用として使用されているシリコーンゴム製。水洗い・電子レンジ・煮沸消毒・薬液消毒に対応しており、洗浄も消毒も簡単。マグだと細々したパーツを洗うのが手間ですがこれならば洗うのがひとつだけで楽チンです。

また毎回新しいストローを使用するので清潔、衛生的です。もちろん赤ちゃんだけでなくお年寄りや体の不自由な方にも便利な商品です。

便利なアイデアグッズ「ビタットマグ」でお気に入りのコップをストローマグに♪の画像2
便利なアイデアグッズ「ビタットマグ」でお気に入りのコップをストローマグに♪の画像3

ビタットマグをつけていれば、コップを倒れてもこぼれない!

そしてこの商品の最大の特徴、ストロー口の横にチェックバルブがあり逆流を防止してくれるので倒れても中身の液体がこぼれません。

※ぶんぶん振り回したり、真っ逆さまにするとストローがささっているのでそこの部分から少しだけこぼれます。

便利なアイデアグッズ「ビタットマグ」でお気に入りのコップをストローマグに♪の画像4

1歳3ヶ月。この〈ビタットマグ〉を娘が初めて使用したときです。とても興味深そうに見ていました(笑)最初は倒しても本当にこぼれないのかわたしがドキドキしましたがこぼれることはちゃんとありませんでした。

また、かさばらなくて軽いので旅行にもストローとこのビタットマグを持参していったりもしました。

ちなみにコップに持ち手があると簡単に片手でつかむことができるので、その当時の娘はぶんぶん振り回したり……などとと乱暴に扱うのでコップもストローボトルも持ち手がないタイプを選び娘にはちゃんと両手で持ってもらうようにしていました。

ビタットマグはストロートレーニングにも使える!

またコップに取り付けたビタットマグ上部を指で押すと簡単に中の液体がストローから出てきますのでストロートレーニングをはじめる赤ちゃんにも使用できます。

ただいま2歳。継続して使用中。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

sheep03

2013年3月生まれの娘がいます。
ただいま2歳。いろいろ一緒におしゃべりするのがとても楽しく、いつも笑わせてくれる娘です♪
ハイパーな犬種のジャックラッセ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 便利なアイデアグッズ「ビタットマグ」でお気に入りのコップをストローマグに♪