1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?

憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?

憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?のタイトル画像

姉妹でお人形遊び、とっても可愛い!次女が生まれると知った時からそんな光景に憧れていた私ですが・・・


こんにちは。6歳双子と3歳末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。

実は我が家……。

最近、夫婦の会話がめっきり少なくなってしまいました。

憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?の画像1


夫とは、老後も仲良くしていたいと思ってるんですけどね。

本当に会話が少ない。

会話している時間、1日5分もないんじゃないでしょうか。

なぜなら……

憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?の画像2
憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?の画像3


夫との会話中に、我が家の自由奔放な3歳児が無理やり割り込んでくるのです……!

(しかも、子どもには分からないような内容)

憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?の画像4
憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?の画像5
憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?の画像6


重要な話だろうが、どうでもいい世間話だろうが、とにかく会話に割り込んでぶった切ってきます。

もう、声がどでかすぎて、パパが何を言ってるか分からない!

……というわけで、返事が必要な内容に関しては、メールで連絡するようになりました。

だって、全く話にならない(笑)

憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?の画像7


「自分が1番!至上主義」なので、パパとママがお話していると「私を見て~!」とアピールしてくるんだと思います。

憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?の画像8


そんなわけで、大事な話はスマホでメールだし、世間話はわざわざメールをするほどでもないので、あまり話さなくなってしまいました。

2年後ぐらいには、すぅちゃんも大人しくなって、ちゃんとパパと会話ができるかしら……?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
そらこの画像
そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 憧れていた“姉妹でお人形遊び”の光景!ついに、見れる日が来た…!?