幼稚園選びの情報をネットで探すなら?おすすめの便利サイトはココ!のタイトル画像
公開 2015年12月07日  

幼稚園選びの情報をネットで探すなら?おすすめの便利サイトはココ!

1,375 View

私は娘が年少さんである年に引っ越しをして幼稚園へ入りました。自分の地元に残っている場合は割と幼稚園情報は豊富ですが、結婚をしてほかの場所へ引っ越すとどんな幼稚園があるのか全然分からないですよね。そんな幼稚園選びの参考になる探し方をご紹介します。


幼稚園選びの情報をネットで探すなら・・・

女性口コミサイトとして有名な「ウィメンズパーク」をご存知でしょうか?このサイトは子育て中のママには嬉しいサイトで、利用している方も多いかもしれませんが・・・幼稚園探しにもとっても便利なんです。

どんな幼稚園があるか検索してみよう!

①「幼稚園」というボタンを選択し、今住んでいる地域を都道府県から順に選択していくと地区町村にある幼稚園の一覧が出てきます。

②住んでいる地区町村の幼稚園が出てきます。なんとなく知っている幼稚園もあると思いますが、ここで調べると初めて聞いた幼稚園が出てくることもありますよ。

ママ達の「口コミ」をもとに、より具体的に考えてみよう!

そして何と言っても一番見たいのが口コミです。

実際にお子様が園に通っていて園の雰囲気を見てるママたちが書いてくれてるので、かなり参考になります。会員登録をしたメンバーのみが、それらのの口コミを閲覧することが出来ます。

このウィメンズパークの口コミをもとにすれば以下のような情報がわかります。

・通える範囲にどのくらいの数の幼稚園があるのか
・各幼稚園はどのような宗教の特色があるのか
・通っている子どもたちや保護者の雰囲気
・各幼稚園の年間スケジュール

なんとなくですが、その幼稚園がどのような感じなのか具体的にイメージしやすくなりますね。そこで気になった幼稚園へ見学へ行ってみましょう。

まずは幼稚園の情報が無いとなかなか動くことは難しいですよね。ウィメンズパークは会員登録が必要ですが、無料で利用できるので是非おすすめします!

Share!