1. >
  2. >
  3. >
  4. 仲間の死を悲しむ警察官に、5歳の女の子がとった感動の行動とは

仲間の死を悲しむ警察官に、5歳の女の子がとった感動の行動とは

仲間の死を悲しむ警察官に、5歳の女の子がとった感動の行動とはのタイトル画像

大切な人を失い悲しみの中にいる人たちの心を、ある5歳の女の子が取った行動が救いました。

警察官のお葬式パレードを見た5歳の少女

ある日、アメリカに住む5歳の女の子・イザベラは銃で撃たれて殉職した警察官のお葬式を見かけました。
お母さんはイザベラに、どうしてその警察官が亡くなってしまったのか話をしました。

そこで、イザベラは同僚を亡くし、悲しみに溢れている警察官の人々がたくさんいるのに気がついたそうです。

その後、兄のフットボールの練習のお迎えに行ったイザベラは、帰り道にトイレに行きたくなり、近くのマクドナルドに寄りました。

すると、そこにはお葬式で見かけた、悲しんでいた警察官の人たちがいたのです。

悲しみの中にいる警察官の為にイザベラがとった行動とは?

すると、イザベラはお母さんに、

「あの警察官の人たちにアイスクリームを買ってあげたい!私のお小遣いから出してもいいから!」

と言い、そこにいた8人の警察官一人ひとりにアイスクリームを買ってあげたのです。


「イザベラは彼らが仲間が亡くなって落ち込んでいると知ったから、笑顔にするためにアイスを買ってあげたいと思ったのね。
私はシングルマザーだけど、子どもをきちんと良い方向に育ててあげられているんだって、イザベラの行動を見て感じられたの。
とても嬉しかったわ。」


と、その時の想いをイザベラの母親は語っています。

"Isabella wanted to treat them because she knew that their friend had died, and she wanted to make them smile,
It made me feel good as a single mom knowing that I'm raising my kids in the right way, in a positive way. "

小さな女の子がくれた、大きなプレゼント

その後、アイスクリームをもらった警察官の一人であるエリックが、その時の想いを自身のFacebookにイザベラとともに撮った写真と一緒に投稿。

瞬く間に、多くの人の感動を集めました。

「この小さな女の子に感謝の気持ちでいっぱいです。
彼女は仲間お葬式のあとで悲しみの中にいる我々に、アイスクリームをごちそうしてくれました。
その行動は、その時の私たちには本当に必要なものでした。
癒しや救いは、色んな形、色んな大きさで訪れるんですね。
イザベラ、本当にありがとう。我々が毎日仕事に行けるのは、あなたみたいな人がいるからです。」

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あけみ

初めまして!2児のママあけみです。
“自分たちらしい家族を築くこと”をモットーに日々子育てに奮闘中!
皆さんと色々な情報を共有出来ればと思っています^^
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 仲間の死を悲しむ警察官に、5歳の女の子がとった感動の行動とは