1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊婦健診、パパと一緒に受けてみませんか?

妊婦健診、パパと一緒に受けてみませんか?

妊婦健診、パパと一緒に受けてみませんか?のタイトル画像

妊婦健診は、自分さえ受ければいいと思っていませんか??妊婦健診にパパと来る人もたくさんいます。今回はパパと来る事での沢山のメリットについてお話します。

パパと一緒にエコーを見る

妊婦健診でのママにとっての一番の楽しみはエコーで赤ちゃんと会えることかと思います。このエコーをぜひパパと一緒に見てみて下さい。パパにも素敵な影響があるんです。



パパも、赤ちゃんの心臓や手足が動いている姿を見て、「赤ちゃんが生きている」「自分はこの子の父親なんだ」という自覚が芽生えてきます。病院によってはパパが入れる場所が限られてしまう事もあるので、事前に確認をして下さいね。

パパと一緒にお話を聞く

エコーや診察の際には中に入れなくても、健診が全て終わり、最後先生とお話をする際にはパパと一緒にお話を聞くことが出来る所が多いと思います。



エコーを一緒に見れなくても、ご主人が先生と会い、分からない事を質問するチャンスを得る事はとっても大切なことです。病院という場所に来て、「ママは毎回こういう場所でこんな感じで健診をしているんだなぁ」と知ってくれるだけでも、パパにとってはとてもいい影響になると思います。



一度は妊婦健診に一緒にくる事、オススメです!!

エコー写真をパパが見ている絵を写真に残そう

妊娠して病院へ行き、初めてもらったエコー写真。説明されても何がなんだか分からない写真だと思います。



帰宅してパパに見せても同じような表情をすると思いますが、それはそれでとても幸せな時間になるでしょう。パパが赤ちゃんを初めて確信した瞬間でもあるので、ぜひ、パパが写真を見ている所を一枚撮影してみて下さい!!

週数が増すごとに、少しずつ赤ちゃんの形が分かって来て、パパの写真を見る目の変化も変わってくるかもしれません。そんなパパの表情の変化も1つの記念として残ってくれるのでは!?



赤ちゃんが大きくなってから妊娠中の写真を見た時、とても嬉しくて不思議な気持ちになると思います。是非、こんな一つ一つの幸せな瞬間を大切に、残していってください。

妊婦健診、パパと一緒に受けてみませんか?の画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

mona

埼玉で働く、カメラとDIYが好きな現役助産師です。
マタニティヨガ・産後ヨガインストラクター・野菜ソムリエ
何事も楽しもうとする事が特技。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 妊婦健診、パパと一緒に受けてみませんか?