1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 可愛くて実用的♡海外の手作りおもちゃを作ってみよう!!

可愛くて実用的♡海外の手作りおもちゃを作ってみよう!!

可愛くて実用的♡海外の手作りおもちゃを作ってみよう!!のタイトル画像

子どもに手作りおもちゃを作ってみたい!でも不器用だしアイデアも浮かばない、そんなパパママ必見!!海外のハンドメイドおもちゃをご紹介します!

海外の手作りおもちゃを作ってみよう!

子どもを育てる中で、必要不可欠なおもちゃ。

どれだけあっても子どもは喜びますが、結構値段もするし、全部買うわけにはいきませんよね。
そこで、自分で作るハンドメイドおもちゃの紹介をしたいと思います!

同じ手作りでも、日本と海外では色やセンスに違いがあるのも、おもしろいです!!



1.ミシン糸の芯で着せ替え人形

使い終わったミシン糸の芯を使って、着せ替え人形に。
顔、胴体、足の3パーツに分けて絵を描けばバリエーションは無限大!!
子どもが自分で絵を描くのもいいかもしれませんね。


2.アイスの棒で作ったマグネットおもちゃ

子どもの想像力を伸ばせそうな手作りおもちゃ!
アイスの棒に色を塗って、裏面に100円ショップなどでも売っている磁石を作れば、簡単マグネットおもちゃのできあがりです。
冷蔵庫に貼れるので、食事の準備をしている時の遊びとかに良さそう◎


3.出し出しケース

おしり拭きのケースで作る簡単おもちゃ。ティッシュをひたすら出したがる時期、ありますよね(笑)
なんでも出したい盛りの子どもがいるご家庭におすすめ!!


4.Sensory Bottles(感覚ボトル)

ペットボトルの中にいろいろなものを入れて、その動きを見たり、振って音を楽しんだり、中にあるものを探したり観察したりと、子どもの感覚(sensory)を刺激するおもちゃ。
様々な素材で楽しめそう!!


5.お人形のベッド

空き箱や空き缶を使って、お人形のベッド作り。
これは簡単に、すぐできそうですね!


6.トイレットペーパーブロック

トイレットペーパーの芯で作ったブロック。
色をつけたり模様を描いたりしたら、作るところから子どもと一緒に楽しめそう!!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 可愛くて実用的♡海外の手作りおもちゃを作ってみよう!!