1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ニトリのカラーボックスで、幼稚園グッズ専用の収納ラックを作る方法!

ニトリのカラーボックスで、幼稚園グッズ専用の収納ラックを作る方法!

ニトリのカラーボックスで、幼稚園グッズ専用の収納ラックを作る方法!のタイトル画像

今年幼稚園へ入園した娘の為に入園前に私が用意したのは、幼稚園の身支度が自分で出来る為に幼稚園グッズ専用のラックでした。そのラックは誰もが知ってるニトリで購入。それもとってもお安いラックなので思い立ったらすぐに買えちゃうのも嬉しいですね。

幼稚園は何かと荷物や身支度が多いものです。

お着替えをして、幼稚園指定のバッグのほかに、バッジをつけたりハンカチやティッシュを入れたり・・・。特に女の子はお友達と見せ合う機会が多いのかハンカチやティッシュも自分の納得のいくものを持っては変えて、持っては変えてを繰り返しています。母親である私が渡したところで素直に受け取りません(笑)

そんなことも含めて、「自分で行く幼稚園への支度は自分でやり、帰ってきてからも幼稚園のものの管理は自分でやる」ということを身につけて欲しくて幼稚園専用のラックを作りました。

ニトリのカラーボックスで、幼稚園グッズ専用の収納ラックを作る方法!の画像1

ラックの調達先はニトリです‼︎

使うのはニトリのカラーボックス

私が購入したのはこの「ナチュラルカラー」の3段のカラーボックスです。カラーはこの他に「ダークブラウン」と「ホワイト」があります。

ニトリのカラーボックスで、幼稚園グッズ専用の収納ラックを作る方法!の画像3

ちなみに梱包はこのようになっているので軽自動車でも楽々持ち帰れます♪ニトリの公式通販からでも購入できます。

幼稚園仕様のラックを作ってみよう♪

ニトリのカラーボックスで、幼稚園グッズ専用の収納ラックを作る方法!の画像4

本来は3段用ですが板を1枚抜いて2段にしています。上は制服やアウター、帽子。下にはバッグやハンカチなどの小物を置いています。

ニトリのカラーボックスで、幼稚園グッズ専用の収納ラックを作る方法!の画像5

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ニトリのカラーボックスで、幼稚園グッズ専用の収納ラックを作る方法!