捨てないで!!そのシミ汚れ落ちるかも?のタイトル画像
公開 2015年04月27日  

捨てないで!!そのシミ汚れ落ちるかも?

1,298 View

お気に入りのお洋服やスタイに付いた汚れやシミ…落ちないと諦めて捨てていませんか?捨ててしまう前にダメもとで試す価値のあるオススメの石鹸をご紹介します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28144084498

せっかく気に入って買った洋服や、戴いた大切な洋服も、着るのはほんの小さい子ども。気を付けていても汚れやシミはつきものですよね?私は外出先でも汚れてしまったら着替えさせたりしてなるべくすぐに洗うように心掛けていますが、それでも帰宅してから「あら?こんなところにもついてたの?」なんてことが少なくありません。



そんなときにあーあ、捨てなくちゃ…と諦めるのはちょっとまって!オススメの石鹸を紹介しちゃいます。

まずはポンプで泡が出てくるこちらで!

息子が肌が弱いので洗濯洗剤は全て石鹸洗剤にしています。中でもアラウはお気に入りの一つです。



こちらの部分あらい用泡タイプの洗剤はネットでレビューが良かったので購入してから気に入って愛用中。劇的に落ちる!!というわけではありませんが、普通の石鹸で洗うよりはよく落ちますし、プッシュすればすぐに泡が出る便利さがおすすめのポイントです。

落ちなければ薬局で買えるウタマロ石鹸

こちらは母に教えてもらいました。薬局で買えて簡単に手に入れることができるので、ご存知な方も多いのではないかと思います。



金額も100円代と安価なわりに、かなりもつので家計にも優しいですよ。使わなくなった歯ブラシや靴用の洗濯タワシなどで生地が傷まない程度にゴシゴシしたり、少し浸けておいたり…そうすれば、その日についたシミなら落ちることが多いかなと思います。 普通の石鹸より少し大きいので、私は持ちやすい様に包丁でスライスして使用しています。

最後の砦!?ブルースティック!!

こちらのブルースティックは刑務所の中で受刑者の方たちによって作られた石鹸です。私は保護司の知り合いに戴きましたがこちらはイベントやインターネットなどで手に入れることができるようです。



直接手に触れずに使えますがとても強いので、個人的には手袋をはめて作業されることをおすすめします。子どものものだけでなく、ワイシャツの襟汚れもよく落ちるので便利ですよ♪

外出先ではお手洗いに備え付けの石鹸で

汚れは時間とともに落ちづらくなってしまうので、トマトケチャップやソースが付いてしまった時にはお手洗いの洗面所の液体石鹸ですぐにもみ洗いしましょう。

もちろん、これらの石鹸で必ずしも汚れが綺麗に落ちるわけではありませんが、諦める前にちょっとためしてみては。もしかしたら諦めていた汚れが落ちるかもしれませんよ♪

Share!