1. >
  2. >
  3. >
  4. ママを病院に送り届けた警察官がとった神対応とは?

ママを病院に送り届けた警察官がとった神対応とは?

ママを病院に送り届けた警察官がとった神対応とは?のタイトル画像

オランダの警察官の行動が神すぎる!!と、世界中で話題になっています!

警察官の神対応!

これは、オランダの都市アイントホーフェンで起こったとても心温まるお話です。


ある日、警察官の二人の男性は、一人の女性を病院に送り届けました。

その女性は、血糖値が急激に低下しているということで、病院でしばらく様子を見なくてはならなくなりましたが、実はその女性には5人の子どもがいて、子どもたちが家でお母さんの帰りを待っていました。

お母さんは、自分の代わりに子どもたちの面倒を見てくれる人はいないか連絡を取ってみましたが、すぐに子どもたちの待つ家へ行ける人がなかなか見つかりませんでした。


そんな困っているお母さんの様子を見ていた警察官の二人は、その後どうしたでしょうか…?

なんと、子どもたちの待つ家に向かい、お母さんの代わりに子どもをみる人が家に来るまで、子どもたちと一緒に家で過ごしたのです!!


また、ただ子どもたちと一緒にいるだけでなく、子どもたちと遊んだり、お腹が空いた子どもたちに食事を作り、洗い物までしたということです。


この警察官は、自分達の州の警察署が運営しているFacebookページに「警察官の仕事の別の側面」というメッセージと共に、写真をアップしました。

するとその投稿は、1万3,000件以上のいいね!と、5,000件を超える人々にシェアをされました。

警察官の鏡だ!すばらしい行動に感動した!!と多くの人の心に響き、今もなお多くの人にシェアをされ続けています。



警察官の職務内容に、“子どもの世話をする”ということはおそらく入っていないと思うのですが、その職域を超えて目の前に困っている人がいて、自分たちには何ができるのだろうということを考えて行動したこの二人の警察官の方は、本当にステキだなと感じました。

また、警察官だからではなく、私たち自身も、困っている人や助けを求めている人がいたら、進んで手を差し伸べられるといいなと思いました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ママを病院に送り届けた警察官がとった神対応とは?