1. >
  2. >
  3. >
  4. 布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!のタイトル画像

外で遊ぶのが大好きな双子の娘たち。なので、雨の日は一日をどうやって過ごすか悩ましいです。そんな私が考えた娘たちが大喜びのおうち遊びをご紹介します。

お外遊びが大好き!だから雨の日は困ってしまいます。

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!の画像1

我が家の双子たちは、お外遊びが大好きです。
お天気がいいと、朝の9時ごろには、お外に行きたいと、勝手に靴を履いて行ってしまうほど。

そのため、雨の日の憂鬱さといったら筆舌に尽くしがたいです。
ブロックや風船などのおもちゃで時間をつぶすもののすぐ飽きてしまうので、早々に娘たちからブーイングがきます。

家の中にあるものでできる簡単な遊び

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!の画像2

そこで登場するのが、誰の家にもあるであろう「布団」です。

身体を動かすのが大好きな子どもたち。
ずっと家の中にいるだけでは、ストレスが溜まってしまいます。
マット代わりにお布団を敷いて、こちょこちょしたり、ぐるぐる巻きにしたり、かぶせてみたりすると…

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!の画像3

キャアキャアと大きな声をあげて、大喜びです。
ちょっと手を出してあげるだけで、自ら動き回って、楽しそうですし、家の中にいながら運動にもなります。

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!の画像4

とくに、私が布団を被って、ひょこひょこ頭を動かしたり、布団でいないいないばあをしたりすると、もう笑いが止まりません。
こんな風にすることで、1時間ぐらい時間をつぶすことができます。

必要なのは・・・?

とても喜んでくれる反面、お昼寝前や、夜寝る前にやってしまうと、興奮しすぎて寝つきが悪くなってしまいますので注意です。

この遊びに必要なのは布団と、お母さんの遊びに付き合う体力と根気だけ!
雨の日など、家の外に出れないときには是非、遊んでみてくださいね。
とっても喜んでくれると思いますよ。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたんとの日々をブログでも公開しています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!