布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!のタイトル画像
公開 2015年11月30日   更新 2016年04月12日

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!

14,456 View

外で遊ぶのが大好きな双子の娘たち。なので、雨の日は一日をどうやって過ごすか悩ましいです。そんな私が考えた娘たちが大喜びのおうち遊びをご紹介します。


>シリーズの最初から読む

お外遊びが大好き!だから雨の日は困ってしまいます。

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!の画像1

我が家の双子たちは、お外遊びが大好きです。
お天気がいいと、朝の9時ごろには、お外に行きたいと、勝手に靴を履いて行ってしまうほど。

そのため、雨の日の憂鬱さといったら筆舌に尽くしがたいです。
ブロックや風船などのおもちゃで時間をつぶすもののすぐ飽きてしまうので、早々に娘たちからブーイングがきます。

家の中にあるものでできる簡単な遊び

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!の画像2

そこで登場するのが、誰の家にもあるであろう「布団」です。

身体を動かすのが大好きな子どもたち。
ずっと家の中にいるだけでは、ストレスが溜まってしまいます。
マット代わりにお布団を敷いて、こちょこちょしたり、ぐるぐる巻きにしたり、かぶせてみたりすると…

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!の画像3

キャアキャアと大きな声をあげて、大喜びです。
ちょっと手を出してあげるだけで、自ら動き回って、楽しそうですし、家の中にいながら運動にもなります。

布団が救世主!?雨の日でも盛り上がる室内遊び!の画像4

とくに、私が布団を被って、ひょこひょこ頭を動かしたり、布団でいないいないばあをしたりすると、もう笑いが止まりません。
こんな風にすることで、1時間ぐらい時間をつぶすことができます。

必要なのは・・・?

とても喜んでくれる反面、お昼寝前や、夜寝る前にやってしまうと、興奮しすぎて寝つきが悪くなってしまいますので注意です。

この遊びに必要なのは布団と、お母さんの遊びに付き合う体力と根気だけ!
雨の日など、家の外に出れないときには是非、遊んでみてくださいね。
とっても喜んでくれると思いますよ。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #15
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ