1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. サイズアウトした子ども服は、「宅配買い取り」でスッキリ断捨離!

サイズアウトした子ども服は、「宅配買い取り」でスッキリ断捨離!

サイズアウトした子ども服は、「宅配買い取り」でスッキリ断捨離!のタイトル画像

子どもの成長はとっても喜ばしいことですが、どんどんサイズアウトしていく子ども服達。特に、お祝いなどで頂いたブランド物のお高い子ども服や、使用前にサイズアウトしてしまった子ども靴などはなかなか処分できず・・・。まさにタンスの肥し状態!というご家庭も多いのではないでしょうか?忙しいママにとっても便利な「宅配買い取り」を体験してみました!

amiのアイコン ami

宅配買い取りの利用手順

今回、利用したのは「モードオフ」。近所にモードオフの実店舗もあるのですが、子ども服は対応していないため宅配買い取りをチョイスしました。手順としては以下の4ステップです。

1)ネットで申し込み
2)売りたい品物を梱包(段ボールがない場合は持ってきてくれるので、品物さえ準備しておけば可)
3)査定
4)入金

宅配買い取り、ここが便利!

査定してもらう荷物と共に、本人確認書類のコピーと「買い取り依頼書」を提出する必要があります。「買い取り依頼書」は所定の書類をダウンロードする必要があるのですが、コピーできない場合は同じ内容を手書きすればOKなので助かりました。家で印刷すると、子どもがプリンターを触りたがったり、印刷音でお昼寝から起きてしまったりして面倒なので・・・。

依頼品を一つ一つ、メーカや商品名を依頼書に書く必要があるのが少し手間ですが、対応してくれる店舗まで運ぶ手間を考えたらこちらのほうが断然ラクです。万一、値段が予想より安くなってしまっても送料は無料です。「この品物は**円以下なら手元に戻したい」という場合も、送料はかかりますが返品してもらえます。

ちなみに「値段がつかないなら処分してもらって構わない」などという場合も臨機応変に対応してもらえます。

売れる服、売れない服

洋服の場合、購入から4年以上経過しているもの、汚れや破損があるものは買い取りして貰えませんのでご注意ください。

我が家では、バーバリーのハイカットシューズ(贈り物で貰ったものの、履きづらく数回しか履いていない!)や、有名ブランドのおくるみ(おばあちゃんが買ってくれたけど使う機会がなく新品同様)などを買い取りしてもらいました。大人服ももちろん買い取りしてもらえます。

モードオフのここがよかった!

段ボールも荷物を引き取りにきた宅配業者のお兄さんが用意してくれているので、その場で詰めて終了!近所のスーパーにわざわざ段ボールを貰いに行くなんて手間なくスピーディーでした。査定後、電話で金額を連絡してくれるそうですが、「電話が面倒」という人は依頼書にその旨記載しておくと、指定口座に入金してもらえます。

このご時世、もはや買うよりも処分するほうが大変な時代です。もうすぐ年末ですし思い切って断捨離し、気持ちもお部屋も風通しよくしたいものですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品 キッズ・子供服

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. サイズアウトした子ども服は、「宅配買い取り」でスッキリ断捨離!